mitate magazine



普段は気にも止めぬが、、、


今週初めにひいた風邪、徐々に回復傾向にあるとはいえ、以外にしぶとい。


今日は頑張ってやいやとベッドから起き上がり、一週間ぶりに店に出てみたものの未だ喉の炎症が引かぬ状態なので声を出すことすらままならない。お客様が入店されても「いらっしゃいませ!」さえ発することも出来ず、何とも情け無い限りだ。


普段は全く気にも止めぬものだが、健康な身体で毎日バリバリ働けるということは本当に何にも増して有り難いことなのだなあ、、、、



d0090600_22203816.jpg


[PR]
# by mitatejapon | 2017-11-11 22:20 | 谷中の情景 | Comments(0)

ダウン


今週初めにひいてしまった風邪、少しずつ回復傾向にはありますが未だ喉の炎症が引かず、飲むことも食むことも儘なりませぬ。Gallery ULALA店舗の方は本日も休業とさせていただきます。それにしても体力落ちたなぁ、、、、




d0090600_09365040.jpg


[PR]
# by mitatejapon | 2017-11-10 09:36 | お知らせ | Comments(0)

御礼 鎌倉古美術展


2017秋の鎌倉古美術展、心地よい秋晴れにも恵まれ大盛況のうちに幕を閉じさせていただきました。お運び、またお買い上げいただきまして誠に有難うございました。また来春お会い出来ましたら幸いに存じます‼︎


#鎌倉古美術展 

#西御門サローネ

#里見弴旧邸

#ギャラリーウララ

#galleryulala



d0090600_09534399.jpg

d0090600_09535078.jpg

d0090600_09535756.jpg

d0090600_09540083.jpg

d0090600_09540859.jpg


[PR]
# by mitatejapon | 2017-11-06 09:52 | 日本の美 | Comments(0)

鎌倉逍遥


セーフティ・ドライブで無事 鎌倉到着。

ビゴさんでコーヒー休憩。


さあ、今日〜明日は鎌倉古美術展開催です。岐れ道のビゴさん、もう少し足を伸ばし竹林の報国寺などと廻られましたらかなりお楽しみいただけるのでは。

お会い出来ましたら嬉しいです‼︎


鎌倉古美術展@西御門サローネ(里見弴旧邸)

11月4日〜5日/11時ー17時


#鎌倉古美術展 

#galleryulala 

#ギャラリーウララ


d0090600_08040614.jpg


[PR]
# by mitatejapon | 2017-11-04 08:03 | Japon | Comments(0)

出雲の狛犬さん


山陰は出雲の狛犬さん。


ペロリと出した舌がチャームポイント。しばらくの間、玄関先でギロリと睨みを利かせ我が家を警護して下さってましたが、明日から開催の鎌倉古美術展に持ってまいります。


鎌倉古美術展@西御門サローネ(里見弴旧邸)

11月4日〜5日/11時ー17時


#鎌倉古美術展 

#galleryulala 

#ギャラリーウララ



d0090600_08401766.jpg


[PR]
# by mitatejapon | 2017-11-03 08:39 | 日本の美 | Comments(0)

騎乗獅子文殊菩薩像


今週末からまた骨董催事が始まるというのに仕事場スペースの改装プロジェクトを始めてしまい、足腰肩既にもうパンパンです。それでも笑顔絶やさず張り切っていきますよ。



木彫騎乗獅子文殊菩薩像

鎌倉古美術展に持ってまいります。


鎌倉古美術展@西御門サローネ(里見弴旧邸)


11月4日〜5日/11時ー17時


#鎌倉古美術展 

#galleryulala 

#ギャラリーウララ



d0090600_14481941.jpg


[PR]
# by mitatejapon | 2017-11-02 14:47 | 日本の美 | Comments(0)

根来椀


red & black


台風一過と思いきや、木枯らし1号が吹き昨日より強風の東京です。


冬に向かい、いよいよ漆器の似合う時期ですね。雰囲気ある根来椀、今週末の鎌倉古美術展に持ってまいります。


鎌倉古美術展@西御門サローネ(里見弴旧邸)


11月4日〜5日/11時ー17時


#鎌倉古美術展 

#galleryulala 

#ギャラリーウララ 



d0090600_14223596.jpg


[PR]
# by mitatejapon | 2017-10-30 14:22 | Japon | Comments(0)

5000円からの骨董入門


「ゼロから分かる! 5000円からの骨董入門」
世界文化社

モノは己の心を表す自分自身でもあると、眼と心でモノを感じる、古美術研究家・尾久彰三さん監修によるビギナーズの方々への骨董指南の一冊。

掲載写真もとっても楽しいですよ。
書店で見掛けましたらお手に取られご覧下さい。

Gallery ULALAもちょこりとご紹介いただきました。

d0090600_22113322.jpg


[PR]
# by mitatejapon | 2017-10-25 21:58 | お知らせ | Comments(0)

2017 秋の鎌倉古美術展


メジコレを終えほっとしたのも束の間、二週間後 11月4日〜5日は「鎌倉古美術展」。


大正〜昭和に活躍された鎌倉文士・里見弴旧邸(西御門サローネ)をお借りして開催。紅葉も美しい秋の古都、散策がてらお運びいただけましたら幸いです。


#鎌倉古美術展

#西御門サローネ

#里見弴旧邸

#galleryulala 

#ギャラリーウララ 



d0090600_10583073.jpg

d0090600_10583106.jpg


[PR]
# by mitatejapon | 2017-10-23 10:58 | 展覧会情報 | Comments(0)

御礼 メジコレ


2017秋のメジコレも無事終了すること出来ました。


台風の影響による悪天候にも関わらず二日間本当に大勢のお客様にお運び、またお買い上げいただきまして誠に有難うございました。また来春お目にかかれますよう宜しくお願い申し上げます。


さて二週間後、11月4日〜5日は「秋の鎌倉古美術展」。こちらもまたユニーク&スタイリッシュなメンバー揃い。お運びいただけましたら幸いです。


紅玉ぎっしりapple pie。どなた様も素敵な秋を‼︎


#御礼メジコレ

#メジコレ 

#目白コレクション 

#galleryulala 

#ギャラリーウララ 

#鎌倉古美術展



d0090600_22561617.jpg


[PR]
# by mitatejapon | 2017-10-22 22:55 | Japon | Comments(0)


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧