mitate magazine



おぼくり~ええうみ(奄美島唄)




想うところ あって

貝殻と 流木を 探しに ビ-チへと。



岩陰に腰掛け、おむすびを片手に

ふと 遠くの景色に 見とれておりますと ......


どこからともなくやって来た

鳶とんび に

ス~~と おむすびを持っていかれてしまいました。


ううううっっっ

きょうのは トリュフ塩で握った

スペシャルおむすび だったんだよねえ ...。涙



d0090600_15524395.jpg



頭の中では こんな曲 が ぐるんぐるん鳴り響いてます。

う~ん、流石に 奄美の 美空ひばり と呼ばれているだけのことはあるね。

こころに 沁みるねえ .....。


大きくなって 戻って来いよお ~~ !!
[PR]
by mitatejapon | 2009-07-29 15:04 | 日本の美 | Comments(6)
Commented by リサコ at 2009-07-29 22:42 x
mitatejaponさん、こんばんは。

トリュフ塩って、味わってみたかったんですぅー。
うなるほどおいしいって聞いたことがあって。

トリュフ塩でおにぎりですかー。それは誠にスペシャルですね。
鳶とんびったら、贅沢ですねー。
Commented by aya at 2009-07-29 22:49 x
どうも!
ご無沙汰しております。
夏は海ですよね〜
潮風とビールの組み合わせも最高です!!

平日にお休みが取れたら、お店にも足を運ばせて頂きたいな〜と思っています。近いうちにまた!
Commented by mitatejapon at 2009-07-31 14:22
再び、リサコさん。


こちらのお塩、半熟玉子や茹で立てのポテトなんかと合わせてみてもなかなかgoodなんですよ。スイカに一振りなんていうのもお薦めなんですけれども ....。

鳶とんび の奴ったら、全く贅沢なんだからあ~ .....。
Commented by mitatejapon at 2009-07-31 14:31
ayaさん。


あやさん、お元気ですか?

ビ-チ.潮風.ビ-ル.....、くう~ 最高ですよねえ。
なかなかこういう時間が取れないこの頃ではありますけれど、無理してでものんびりとした時間も作りませんとね。夏は短い短い、たっぷり楽しみましょうねえ .....。

了解です、いつでもwelcome ですので、お時間のある時にでもいらして下さいね。楽しみにお待ちしております。
最近、店内に植物が増えすぎまして温室のような店内です。ははは
Commented by haruyo1315 at 2009-08-03 11:56 x
奄美の海を見ても島唄のイメージは沸いてきませんが冬の湘南海岸など眺めていると島唄が頭に浮かぶことが私もありますね。 あれは圧政の中で生まれたブルースですから、なんか悲しい。
Commented by mitatejapon at 2009-08-04 11:03
haruyo1315さん。


こんにちはharuyoさん、しばらく振りのコメントをありがとうございます。

haruyoさんは、奄美を度々訪れていらっしゃるのでしたよね。残念ながら私はまだ奄美を訪れたことがありませんので、その辺りの感覚は分からないのですが、なんとなくharuyoさんの仰っていることは理解出来るような気がいたします。このときも何とはなしに、こんな歌が頭の中に浮かんできたのですよね。

泥大島(着物)の深黒な色合いなどを眺めていると、いつもふと考えてしまいます。江戸時代にはこんなに美しい着物が、島民は着ることも許されず、薩摩藩への献上とされていたのですよね。美しいものの背景にはいつも何かしらの悲しい歴史も存在するものなのでしょうか 。。。。。
<< 一流であること baby baby baby ... >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧