mitate magazine



an autumn smile


d0090600_942217.jpg



4年目に突入です .....。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ブログを始めてから早いもので3年が経ちました。


たかだか3年の間ではありますけれど、ふと後ろを振り返ってみますと

私の身の回りでも大小含め様々な出来事がありました。


人生における大きな決断もいくつかありました。

かけがえのない方々との出会い、そして永遠なる別れもありました。

「おっ、私はこういう分野において実は秘かなる才能を持ち合わせていたのだ!!」

というような今まで気付くことないままに居た驚きの発見

そしてその逆で、大きな挫折.失望.喪失感なども多々味わってまいりました。


d0090600_944459.jpg




d0090600_945567.jpg




d0090600_9455583.jpg




d0090600_9465854.jpg




d0090600_9472473.jpg




d0090600_9475313.jpg




d0090600_9481589.jpg




d0090600_9483853.jpg




d0090600_9525138.jpg


出来ることならいつも笑いながら暮らしていたいものだけど

なかなかそう想うようにはいかないのが、また世の常でもあるのだろう。

だからといってそこで立ち止まってしまったらそこからは何も創造することは出来ないし

希望や願望を見い出すことも不可能だろう。

大切なことは逆境や苦境に陥ったとき、めげないこと。そういう時だからこそ自ずと

見えてくるもの、って多々あるはずでそこで焦ってみても何も生まれはしない。

逆境から這い上がったときに、その前の状態よりも精神的に強くなっていなければ

ならないのではないだろうか。人生の醍醐味、って要はそういうものなのだろう。

こんな事を朧気ながら感じていた3年間でもありました ....。


いまある関係や繋がり.絆のようなものものを大切に育みながら自分の歩幅で歩んでいこう。

人の一生において無駄な時間なんて一分一秒だって存在しない。

こういう日々の小さな心掛けが未来のsmileへと繋がっていくのではないのかな。


数あるブログの中、雑文だらけのこちらのサイトではありますが

お越し下さる皆様、そしていつも素敵なコメントをお寄せ下さる皆々様

ほんとうにありがとうございます。

皆様から頂くエネルギ-にどれ程救われていることでありましょうか。

温かなsmilingの輪を少しでも多くの方にお繋ぎ出来ますよう

日々精進.邁進してまいりたいとおもっております。

そのためにこれからもhealthyな心身を保ち続けていきませんとね。

4年目に突入の mitate magazine 、これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。


mitatejapon
[PR]
by mitatejapon | 2009-10-02 10:13 | ワ-ルド レポ-ト | Comments(8)
Commented by ぺいとん at 2009-10-02 13:57 x
ufufu,こちらこそこれからもずっとずっと宜しくお願いいたします☆彡
Commented by おやスケ at 2009-10-02 22:59 x
チェルシー!みたてさん。4年目といいますと、ほとんど私と同じぐらいのブログスタートかもしれませんね。泣きながら笑う、又は笑いながら泣く、これが完全なる人の姿かもしれませんし、これからもどうぞよろしくお願いいたしますね。
Commented by mitatejapon at 2009-10-03 16:56
ペイトンさん。


うふふふふ 。。。。

smileのリレー、って素敵ですよね。いつまでも絶やさぬようにいきたいものですね。こちらこそこれからも宜しくお付き合い下さいね、ペイトンさん 。。。
Commented by mitatejapon at 2009-10-03 17:02
おやスケさん。


3年経ちました、なんだかあっという間でもありましたね。その間にどれだけ進歩出来たのかは定かではありませんけれど、、、。(汗)
うふふ 、、、。 おやスケさんにも、smileをお一つどうぞ!!

こちらこそこれからも宜しくお付き合い下さいね、おやスケさん。お忙しいところ、いつもmerci です。
Commented by murmur1 at 2009-10-04 21:06 x
mitatejaponさん、ブログ開設4年目おめでとうございます。
継続して、自分の中から発信し続けるって難しい事だし、
継続は力ないですよね。
三年って言ったらそれはもう、その方の歴史じゃないかと思います。何時も伺っては、新しい喜びや、郷愁や、癒しを mitatejaponさんから頂いております。これからも、mitatejaponさんのぺーすで色々な事を発信して頂いて、私達にお裾分けをして頂けたら幸いです。これからも、伺い続けさせて下さいね!
Commented by lomolife at 2009-10-05 00:17
mitateさん、4年目突入おめでとうございます☆☆☆

いつも思うんですが、mitateさんの撮るポートレートは、相手とちゃんと向き合っているように感じます。カメラ目線の写真もそうでないものも。
モデルさんは皆お知り合いだったり、もしくはなんらかのコミュニケーションを取ってから撮影してますか?
なんだか、相手に対しての敬意のようなものも見えるような気がする、、わたしだけかなぁ?

見てて元気になれるポートレート、ありがとです♪(^^
Commented by mitatejapon at 2009-10-05 14:11
murmurさん。


そうですよね、仰るとおり たかだか3年のことではあるのですけれど、外に向けて何かを発信し続けることって案外と力のいることでもありますよね。継続は力なり、うんうん正しくそうとも言えますよねえ ...。


<<何時も伺っては、新しい喜びや、郷愁や、癒しを ....
murmurさんにそう仰っていただけるだけでも、こちらのブログを続けてきて良かったなと嬉しく感じます。これからもどうぞ宜しくお付き合い下さいね、murmurさん。

murmurさんにも、smileをお一つどうぞ。 うふふ...。



Commented by mitatejapon at 2009-10-05 14:33
lomolifeさん。


どのようなシチュエ-ションにおきましても、何かしらのコミュニケ-ションなり、ご挨拶のようなものは必要不可欠だとおもいます。
そこに相手に対する敬意や、思いやりといったgentleな要素が微塵も感じられなければ、撮る方、撮られる方にとってもやっぱり難しいものがあるのではないのかなとおもいます。ポ-トレ-トのようなものって、きっとその時の自分を映す鏡のようなものなのかもしれませんね。

<<見てて元気になれるポートレート ....
こちらこそいつもありがとう、です。これからもどうぞ宜しくお付き合い下さいね、lomoさん。
lomoさんにもsmileのバトンをお渡ししなくちゃ。うふふふふ ....。
<< 根来ねごろ 古道具のある暮らし~Antiq... >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧