mitate magazine



あらよっと !!



へとへとになって 帰宅して


d0090600_9274599.jpg



ふっ、と 顔がほころぶ ひととき ......



。。。。。。。。。。。。。。。。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ここのところ 短期の出張やら、お店の商品の大幅な入替など

遣るべき事が山の様に重なって 頭の中も、身体もくったくたの日々 .....。



d0090600_9282071.jpg

そんなときにいただいたのが、こんなに可愛らしい人形焼!!





d0090600_9283472.jpg

ひとつひとつ その表情やキャラクタ-も異なり

思わず笑みが込み上げてきてしまう。

うふふ .....。





d0090600_9284842.jpg

人形焼オ-ル.スタ-ズ !!

作られている職人さん方も きっと楽しみながら作業しているのだろうな。





d0090600_929270.jpg

秋の夜長、真ん丸なお月様を見上げ

ほんのりとした甘さを楽しみつつ、茶を啜る。

なんて 風流な夜なのだろう .....。


どこからともなく香る 銀木犀の香り、そして虫たちの奏でる愛のシンフォニ-。

日本の秋、って 五感をフル稼働して感じるものなのかもね 。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2009-09-10 09:24 | 日本の美 | Comments(4)
Commented by umih1 at 2009-09-10 21:54
みたてさん、お忙しい毎日のようですね。
でもそういう時にちょっとしたことに気がつくと、心に平穏が戻りますよね。
季節を感じるって、いいな~~と思います^^
Commented by mitatejapon at 2009-09-11 09:33
うみさん。


うみさん、こんにちは。

日中はまだまだ暑さを感じますが、朝晩は半袖ですとちょっぴり涼しいですよね。いまの季節、都会を少し離れてみますと、月がとっても綺麗なんですよね。ときどき車を停めて夜空に見入ってしまいます。時には、こういうのんびりとした時間が必要なのかもしれませんね....。
Commented by 空(くう) at 2009-09-15 21:50 x
人形焼って、子供の頃から好き。
浅草に行くと必ず買うお土産の一つですね。
mitateさんが買われたのは餡入りですね。
やっぱ餡入りですよね。(笑)

お店の商品を入れ替えされたとの事、また店内の様子も
写真で紹介して下さいね!楽しみだな~~!
Commented by mitatejapon at 2009-09-16 11:02
空さん。


人形焼、ときどき無性にいただきたくなるものですよねえ。

餡の入っていないベビ-.カステラのようなもの、わたしも好きですよ。
お祭りとかの屋台で、ついつい買ってしまいますもの。ははは

月末から、来月末に掛けましていくつかのイベントを行いますので、それに向けて展示やディスプレ-を変更している最中なのです。詳細は近日中にお知らせ致しますね。
<< 良寛さま 井上さん ??? >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧