mitate magazine



古道具のある暮らし~Antiques&Green wave




d0090600_9493040.jpg



今秋も 始まりました .....。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



上野.池之端.谷中.根津.千駄木界隈で開かれている毎秋恒例のア-トイベント

ア-トリンク上野-谷中20091997年にスタートしたアートリンクも

今年で13年目を迎えます。本年は9月26日~10月18日まで開催されます。


Gallery ULALAも今回初参加させていただいております。

野に咲く草木花と骨董の品々とが織り成すどこか温もりのある

ライフスタイルのワンシ-ンをひっそりと,しかしどこか一本芯の通っているような

力強さを演出出来ればと想っております。

会期中、時折花や道具類を替えながら展示.販売致します。

古道具や着物のインテリアとグリ-ンの奏でるハ-モニ-。

精魂込め野の花草木を見立ての花器に活けさせていただきます。ご高覧下さい。


d0090600_1044655.jpg

明治時代の堤焼の甕には、秋の草木を盛り込んで。

来週はいよいよお月見ですもの .....。




d0090600_1045375.jpg

ある日の店内の様子




d0090600_9503338.jpg

鉄製のコンポ-ト、グリ-ンが良く映えます。




d0090600_9512049.jpg

明治時代、雪深い東北地方で使われていた背負子しょいこ




d0090600_9513024.jpg

19世紀フランスのス-プ.ボ-ル、この日はハ-ブを活け込んでみました。

手前テ-ブルの左側に3つ並んでいるものは、戦前に瀬戸内地方で使われていた
蛸壷。思考をちょっぴり変え,葉物の影にひっそりと添えてみるのも案外
美しいものだと思うのですが ....。




d0090600_1132122.jpg

色目の美しい櫛やアンティ-クのボタン,シックな秋口のアクセントに




d0090600_1053056.jpg

枯れた味わいの水車板を小棚に見立て




d0090600_95241.jpg

大切に守られてきた民間信仰の神々




d0090600_1395725.jpg




Gallery ULALA (ア-トリンク.マップ28に掲載されています)

千駄木団子坂上

古道具のある暮らし~Antiques&Green wave

9月26日(土曜日)~10月18日(日曜日)

12:00~18:30 月.火曜日休み
[PR]
by mitatejapon | 2009-09-30 13:49 | お知らせ | Comments(2)
Commented by 空(くう) at 2009-09-30 20:18 x
古道具と草花たちがイキイキより美しく見えますね!
フランスのスープボールに活けられたハーブもいい感じですし
水車板の一部を小棚にするのもオシャレですね。
とってもディスプレイの参考になります。
蛸壺までがオシャレに見えますわ~。ふふふっ。
背負子しょいこもこの様に活かす事が出来るんですね~。
mitateさん、頑張って下さいね!!
Commented by mitatejapon at 2009-10-01 09:25
空さん。


毎年楽しみにしているア-トリンクが今年も始まりました。
そして 10月10日からはさらに芸工展も開催されますので街中が
まさにア-ト一色となり大賑わいの上野~谷根千界隈です。
お時間ありますようでしたら是非足を運んでみて下さいね。
植物や自然の中にあるものを使っておりますので、なかなか想うようにはいかないことも儘ありますけれど精一杯頑張りたいとおもいます。
いつもご声援いただきましてありがとうございます、空さん!!
<< an autumn smile ア-トリンク上野-谷中2009... >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧