mitate magazine



Arigato encore !!



d0090600_1693326.jpg


普段は、こういう事 それ程感じてはいないのだけれど .....、



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

私事ながら、本日 また一つ年を重ねました .....。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


朝気持ちよく目覚め、美味しい食事をいただく、自分のぺ-スで仕事をし、それに見合う

だけの報酬を頂く、自分好みの衣服を誂え、家族や友人達も皆元気に暮らしており

望んだときに、彼らとの食事や、おしゃべりに花を咲かせることも出来る。

興味のある国を自由に訪れ、居心地の良さを感じたとしたのなら そこでしばらくの間

暮らしてみるという選択だって、いまの時代ならばほぼ可能なことでもあるし

ひととして 当たり前の権利の行使だとも言えるだろう。


ひとって不思議なもので、healthy なときにはそれ程感じることなくいるのだけれど

こういうことって、よくよく考えてみるととっても有り難い事なのじゃないのかな。


本人や、ご家族の健康状態の問題や、経済不況下、失業.廃業.休業などの諸事情から

そうありたくとも不可能な方々をこれまでにも嫌という程目にしてきているし

そうならない為、未然に手筈は整えてはおくけれど、もしかしたら私の身にだって起こりうる

ことでもあるのだろう。

世界に目を向けてみれば、いまだに戦争.紛争状態の国々や、政府の圧政に苦しんでいる人々

がまだまだたくさんいるということだって、目を背けてはならない世界の現状の一事実でも

あることだろう。


そう想うと、いまのこの状態ってとっても恵まれてもいるし、magicalなことなのだ。

Life is a gift !!

それだからこそ、毎日の生活を大切にして後悔の無いものにしていかないといけない。

幸せや喜びのようなものって、気が付いていないだけで、それこそ毎日の暮らしの中の

そこらじゅうに転がっているものでもあるのだろう。

ここ何年か、誕生日になるといつもこんな事を考えているのだけれど

どのぐらい 実現出来ているのかな?

まっ、固い話はこの辺にして、 シャンパンとスイーツ でもお一つどうぞ!!

d0090600_161237.jpg



d0090600_1612499.jpg



d0090600_16132071.jpg



d0090600_16213061.jpg



d0090600_16153690.jpg



d0090600_16224097.jpg



d0090600_16243663.jpg



d0090600_16252922.jpg



d0090600_16145932.jpg


ブログやサイト、ギャラリ-や店舗を運営してみてつくづく感じていることでもあるのだけれど

多くの方々と関係を築き、支えられているからこそ、こうしてなんとかやっていけるのだろうな。

どんなに強い精神を持っていたとしても、やっぱりにんげん一人では生きてはいけない。

局面局面においてほんとうに多くの方々に助けられ、励まされ様々なサポ-トを

いただきながら 少しずつ成熟していくものでもあるのだろうね。

もちろんその逆だってあるわけなのだけど ....。


今日からの一年も、価値あるものにするべく大切に生きていこう。

一期一会というけれど、いまある関係や絆のようなものを大切に育みながら

毎日毎日の積み重ねを丁寧に紡いでいこう。言葉で言う程簡単ではないけれどもね。


いつもサポ-トして下さる皆様、そしてこちらのブログやサイトで温かな声援を送って下さる皆様

ほんとうにありがとうございます。いただくお言葉にどれだけ励まされ勇気付けられている

ことでしょうか。これからの一年も大切にしていきたいと思っております。

まだまだ未熟ではありますけれど、これからもどうぞ宜しくお付き合いお願い致します。

Thanks a lot ~ Grazie mille ~ Je vous remercie ~ Arigato !!
[PR]
by mitatejapon | 2009-11-15 11:00 | ワ-ルド レポ-ト | Comments(12)
Commented by murmur1 at 2009-11-15 14:21 x
mitatejapon さん、お誕生日おめでとうございます。
今日は東京は良いお天気ですよ。
昨日までは雨が降ったり、むしむししたり、でしたが、今日はお天気で、からっとしています。
お誕生日日和ですね。
>healthy なときにはそれ程感じることなくいるのだけれど
>mitatejaponさんの仰られる通りです。
健康で余裕シャクシャクの時は、仕事疲れた〜、お休みがもう少し有ったらな〜〜、なんて不満もついぽそぽそ出ちゃうんだけれど、ピンチに立たされたときほど、仕事が出来るありがたさ、嬉しさを感じる事が出来いますよね。
本当に有り難い事です。
mitatejaponさん、この一年も沢山の新しい事と、楽しい事と、嬉しい事が有ります様に!こうやって、mitatejaponさんとお話をさせて頂ける私もとても幸せのお裾分けを頂いています。素敵なお写真を見せて頂いてありがとうございます。みんな生き生きした表情ですね。そこがmitatejaponさんのお写真のファンになっちゃう所です。下のキャメルのコートのお写真も素敵ですね!
もう一度。
mitatejaponさん、お誕生日おめでとうございます。
Commented by umih1 at 2009-11-15 15:39
mitateさん Happy Birthday!!
誕生日って感謝の日ですよね^^
この日を迎えられたことに感謝感謝♪
今日は何を着ているのでしょうか?すごく気になります。
たまにはmitateさんお気に入りのコーディネートを見てみたいです。
何枚かの素敵な外国人に混じって、さりげなく写真をアップしてみてください(笑)。
いくつになっても嬉しい誕生日^^ おめでとうございます。
Commented by リサコ at 2009-11-16 01:49 x
mitatejaponさん、お誕生日おめでとうございます。
わたしもmitateさんと、mitateさんのブログのファンです。
mitateさんのお写真の素敵な表情の数々、美しい佇まいに触れると なぜか感謝の気持ちがわいてきます。
生きているって素晴らしいって。
あー、こういう顔、私できてるかなーって背筋を伸ばしてみたり。
普段見慣れている自分のまわりの人々のお顔、街角の風景、使っている物、草花 そんなもの中に、素敵な瞬間が本当はたくさんあるのに、見逃してるのだということを 教えられたりもします。 

いつもありがとうございます。
こうして、お誕生日おめでとうと、いえることもなんだか嬉しいです。
mitateさんの新しい年がますます素敵でありますよう。
Commented by aya at 2009-11-16 15:04 x
お誕生日だったのですね、
おめでとうございます!!
いてくださって出会えたことに感謝です。
Commented by mitatejapon at 2009-11-16 17:13
murmurさん。


murmurさん、バ-スデイ.メッセ-ジをありがとうございます。
そうなんですよね、多忙な時期にはそんな余裕も無くしてしまいがちではありますけれど、こうして毎日元気に仕事が出来ることって、ほんとうに尊いことでもあるのですよね。少しでも社会に貢献出来ることの喜びを噛み締めつつ、精進してまいりませんとね。murmurさんもとってもお忙しくされていることとおもいます。そんな中、こうしてお祝いのメッセ-ジまでいただき、こうしてお話しさせていただけますこと、とっても嬉しく感じております。いつもほんとうにありがとうございます。これからもどうぞ宜しくお付き合い下さいね。よ~し、そっと抱き締めちゃおう、ぎゅう~っ!
Commented by mitatejapon at 2009-11-16 17:25
うみさん。


うみさん、バ-スデイ.メッセ-ジをありがとうございます。
そうですよね、誕生日って、なぜだかいつも周りの方々に対して感謝の気持で一杯になってしまいます。う~ん、ちょっぴり成熟してきたのかなあ。
その上にこうして皆様方から素敵なお言葉までいただけるのですから、ひとの一生ってやっぱり素晴らしいものですねえ、喜びもひとしおです。
うみさんのことも、そっと抱き締めしちゃおう、っと。ぎゅう~ 笑い

むむむっ、私のファッションは至ってシンプルなものですから、お見せするほどのものでも無いんですけれどもねえ....。だけどどちらかのタイミングでこっそりと織り交ぜちゃおうかなあ? ちなみに本日は、茶系のウ-ルのパンツにライダ-ズ.ジャケット、真っ赤かシルクのスカ-フです。テ-マは、「霧雨のミラノの街を疾走するライダ-ズ」です。笑い
Commented by mitatejapon at 2009-11-16 17:37
リサコさん。


リサコさん、バ-スデイ.メッセ-ジをありがとうございます。
そうそう、そうなんですよねえ。普段の生活の中にも、小さな幸せや素敵なシ-ンだったり、想いのようなものって、ほんとうにあちこちに存在しているものですよね。そういうものに気が付くことが出来るのか、そうでないのかって、結局はその人自身の気持の持ち方ひとつなのでしょうねえ。
幾つになってもそいうことに対して敏感な人間でいたいものですよね。
う~ん、そう考えますと老けてなんかいられませんねえ。笑い
よ~し、リサコさんのこともそっと抱き締めちゃおう、ぎゅっ.ぎゅう~
Commented by mitatejapon at 2009-11-16 17:45
ayaさん。


ayaさん、バ-スデイ.メッセ-ジをありがとうございます。
はい、また一つ年を重ねることが出来ました。
年を重ねるごとに、いろいろな経験をし、旅に出る回数も増え、ひととの繋がりも密になっていくようにおもえます。ayaさんとも、ふとしたきっかけでお知り合いになり、こうしていままでお付き合いさせていただけているのですものねえ、こういったご縁のようなものって、ほんとうに大切に育んでいきたいものです。わたしも感謝の気持で一杯です。ayaさんのこともそっと抱き締めちゃおう、っと。ぎゅう~~
Commented by lomolife at 2009-11-17 23:45
mitateさん、こんばんは。

先日はお誕生日だったのですね*
おっめでとうございます!!(^・^
同じさそり座だぁ。スコーピオ☆

今ここに在ることに、感謝しなければいけないと、
うん、そう思います。
お互い素敵な人生を*
Commented by mitatejapon at 2009-11-18 10:52
lomolifeさん。


lomoさん、バ-スデイ.メッセ-ジをありがとうございます。

おっ、lomoさんも蠍座さんですか。どこかミステリアス、そして 情熱の炎を内に燃やし続けている星の下にあることなどから、異性の方々からは 良くも悪くも常に注目されてしまう、といった星の下にあるようですねえ、スコ-ピオの方々って。どうです、当たっていますか?うふふ...

web上ではありますけれど、こうしてlomoさんと出会い、お話しさせていただけるだけでなく、お祝いのメッセ-ジまでいただけるのですから、人生って素晴らしいものですよねえ。こういうご縁のようなものも大切に育んでいきたいなあなんて実感しています。merci、lomoさん。
そっと抱擁、ぎゅう~。笑い
Commented by ぺいとん at 2009-11-18 23:14 x
ああ、出遅れてしまいましたが 
お誕生日おめでとうございました! 

これからの一年もまた思い出いっぱいになりますように~♪ 
あ、わたくしには「そっと」ではなく大げさなくらい派手にぎゅう~っとしてくださいね^^
Commented by mitatejapon at 2009-11-19 17:27
ぺいとんさん。


ぺいとんさん、バ-スデイ.メッセ-ジをありがとうございます。
こうして 今年も、ぺいとんさんをはじめこちらにお越し下さる方々からお祝いのお言葉をいただけますこと、ほんとうに嬉しく感じております。
こういう出会いや絆のようなものがあるからこそ人って成熟出来るものでもあるのでしょうね、だからこそ、こういった繋がりを大切に守っていきませんとね。いつも応援いただきましてmerciです、ぺいとんさん。
よ~し、それでは遠慮無く抱き締めちゃおう、っと。ぎゅ.ぎゅ.ぎゅっ.ぎゅう~~!!うふふ
<< This is it Come away with me >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧