mitate magazine



聖なる夜に想うこと


d0090600_1638405.jpg


樅もみの木の ツーンとした香りが辺りに漂う中で .....

※昔から、樅の木には森の小人が暮らしていて幸せを運んできて
くれるだとか、樅の香りには風邪の予防になる抗菌作用が含まれている
などと言われているそうです。なんだかとっても愛しいぞ、モミノキ君!!




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



d0090600_1631986.jpg

d0090600_16312846.jpg

d0090600_16392825.jpg

                                         photo at Nancy


◎年頭に掲げたあなた自身のマニフェスト,どれ位実現することが出来ましたか?
◎子供の頃に想い描いた夢や憬れ,今年はいくつ叶えることが出来ましたか?
◎いまのあなたは,子供の時に成りたかった あなたですか?
◎遣ろう遣ろうと想いながら,先延ばしにしている事はありませんか?


今年も残すところあと僅か ....
毎年この時期になりますと,こんな質問を自分自身に問い掛けてみます。
時は無限なようでいて電光石火の如しスピードであっという間に流れ去る。

元来ノンビリゆっくりの私、毎年いまの時期,こうして人生を一度リセットし
自分自身を振り返り,見詰め直すことにしています。
遠回りなようでも案外こういう時間が,自分らしい生き方をしていく上で
とっても大切なものだとおもえてくるから。

I wish you a merry christmas and a happy new year !!
 
明日からのあなたの人生が今日以上により充実したものでありますことを
願って止みません。愛に溢れた素敵なひとときをお過ごし下さいませ!!

mitatejapon
[PR]
by mitatejapon | 2009-12-24 15:34 | ラテンの情景(France編) | Comments(6)
Commented by ぺいとん at 2009-12-25 01:27 x
mitateさまが沢山の幸せが溢れるような夢を今宵ご覧になっていますように☆ 

クリスマスおめでとうございます!
Commented by mitatejapon at 2009-12-25 09:36
ぺいとんさん、メリ-.クリスマス!!

ぺいとんさんも愛に溢れた素敵なひとときをお過ごし下さいね。いつもほんとうにmerci です。
Commented by umih1 at 2009-12-26 09:20
一日遅れですが・・・メリークリスマス^^

写真のぶらさがっているサンタさんは、とてもリアルなのですが、人形ですよね?!
わたしもこの一年を振り返って、今日はゆっくり自分を見つめなおそうと思ってます。あたたか~いコーヒーでも淹れようかな♪

Commented by mitatejapon at 2009-12-26 14:28
うみさん、メリー.クリスマス!!

とってもリアルでしょ、ここ何年かフランスでとっても人気があるんですよこちらのサンタさん。
仕事納めで、今頃はゆっくり美味しいコーヒーでもいただいていらっしゃるんでしょうねえ。素敵な時間を過ごして下さいね、うみさん。私はまだまだ仕事が山のように残っておりまして、この週末、そして来週前半も休めそうにありません。くう〜、ふぁいと〜!!笑い

Commented by murmur1 at 2009-12-27 11:37 x
mitatejaponさん、こんにちは。毎日お忙しいですね、お体に気を付けられて下さいね。 mitatejaponが仰られる様に自分に問いかけてみますと、出来た事も有り、出来なかった事有り・・・反省・・・
でもその出来なかった事を来年の目標にしたいと思います。
mitatejaponさんもまだまだお仕事ですか?私もです。
mitatejaponさんのお話を伺えて、また来年もがんばろうって思えました。 mitatejaponさん、有り難うございます。
Commented by mitatejapon at 2009-12-27 13:00
murmurさん。


こんにちは、murmurさん。
murmurさんもまだまだお仕事なのですね。今の時節とってもお忙しいこととお察し致します。うんうん、me too....
ですけれど考えてみますと、こういうご時世に忙しく毎日仕事が出来ることってとっても幸せなことでもありますよね。
適度な休養、栄養に気を配りつつも後もう少し頑張ってまいりましょう。ふぁいと〜、murmurさん&me!!
<< Leave me alone Human Rights >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧