人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mitate magazine



緑の壁


植物を飾ろうとするならば .....、
緑の壁_d0090600_16402478.jpg

ちまちまっと飾り付けるのではなく
壁一面を覆ってしまうぐらいゴ-ジャスなものの方がインパクトもありますよね。
CO2削減にも貢献できますし、だいいちecoでしょ
こういう姿勢、どんどん真似していきたいものですねえ。

陽が落ちると 部屋の明かりを抑え目にして、キャンドルに火を灯すこの頃
いよいよ冬到来 ....。

Photo at Paris
by mitatejapon | 2009-12-09 10:16 | パリ スケッチ | Comments(4)
Commented by gori_rin at 2009-12-27 22:25
ねぇねぇ、コレ。植物学者パトリック・ブランさんの作品??
今日、掃除をしていて、横道にそれた雑誌に載っていたものに似ています。 それともパリでは流行っているのかしら。
Commented by mitatejapon at 2009-12-28 17:59
gori_rinさん。


おっ、パトリック.ブランさんをご存じでしたか。
はい、正しくこちらはブランさんの作品の一つ、パリのケ.ブランリ-美術館の事務所の壁面に据えられた「垂直庭園」の一部分です。いつ見てもその見事なまでの美しさにうっとりとしてしまいます。日本でも金沢の21世紀美術館にブランさんの垂直庭園がありますので、もし金沢を訪れる機会がありましたら、是非足を運んで見られてはいかがでしょうか。

パトリック.ブランさんをご存じだという事は、gori_rinさんは、建築だとかデザインの世界に携われていらっしゃる方なのかもしれませんね。なんとなくそんなことをふと感じてしまいました。こういうお話しが出来ますこと、とっても嬉しいです。merci、gori_rinさん 。。。。
Commented by gori_rin at 2009-12-28 23:02
Yes,of course!!
といいたいところですが、雑誌をパラパラ見ていたら、この方の作品が載っていて、作り方が似てるなぁと聞いてみたのです・・・。知ったかをしてしまいました(笑)

建築もデザインも好きだけど、憧れの世界です。見る専門です(笑)。
ただ、ブランさんを知らなかったとは、アンテナ不足だったなぁと、少々いぢけております・・・。(笑)

そう思ってみると、丸の内ブリックスクェアーのものはなんちゃってでしょうか。まだ作って間もないこと、実際に近くでこっちの作品しか見ていないってこともありますが、作品が甘いなぁと思うのです。(でも、先日行った時、ツワブキという最近知った植物の花が咲いていて、おぉ、やるじゃんと思ったのです。)  確かに、こんな話って、なかなかしないなぁ。

それにしても、すごいトランクですねぇ。重くないんですか?ヴィトンのトランクは水に浮くって本当ですか?って本当なんですよね。どこかの番組でで実験していたような気がする。  くだらないオチですいません。
チャオ~。
Commented by mitatejapon at 2009-12-29 16:23
gori_rinさん。


くすくすくす ....。

だけど、雑誌でちらりとご覧になられただけですぐにお分かりになられることって、やっぱりすごいインスピレ-ションだとおもいます。
だからこそあれだけの美しいリ-スをパパパッとお作りになられてしまうのでしょうねえ。(ウットリ...)

丸の内ブリックスクェア-、付近をちょくちょく通過しているのですけれどまだゆっくりと中に入ったことがないのですよね。来春、確か美術館が出来るのでしたよね。今度ゆっくり出掛けてみようとおもいます。

今年になってこうしてgori_rinさんとお話し出来ますこと、とってもうれしく想っております。来年もどうぞ宜しくお願い致します。
健康で、良いお年をお迎え下さいね、gori_rinさん。ではではciao!!
<< 足下あしもとにも 愛を ... Waltz with BASHIR >>


2%骨董、98% funky stuff ...

by mitatejapon
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
迦楼羅
by 迦楼羅 at 16:24
慶越雄二
by 佐久間采那 at 16:24
不動明王
by 不動明王 at 16:44
田中優紀
by 斯波良作 at 16:43
よっしーなさん あ..
by mitatejapon at 14:35
よっしーなさん あ..
by mitatejapon at 14:35
擬宝珠をなめるのが趣味の..
by yossina-lani at 22:27
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧