mitate magazine



ISLAND BLUES


d0090600_18143252.jpg

ぽつりと空いた時間、映画館にぶらりと出掛け、映画を観るのが好き。
そんなときに好んで観るfilmのジャンルは何を隠そう love story !!

そう、なぜなのか 昔から柄にもなく恋愛映画が大好きなわたし。
だからといって 恋愛映画ならなんでも良いというわけではなく
都会で暮らすひと癖もふた癖もある男女が演じる、ちょっぴり切なく、ほろ苦い
「大人の love story」 といったものに滅法目がないのだ。

またひとつ気になっている love story が上映間近。
キャスティングを見ているだけでも、素敵な恋の香りがぷんぷん。今からドキドキだぁ。
もし、館内で涙しているわたしを見掛けたとしても、こっそりスル-して下さいまし。うふふ

他にも何かお薦めの love story がありましたら、どなたか教えていただけませんか?

都会の夜には こんな曲 が良く似合うわねぇ。
[PR]
by mitatejapon | 2010-01-21 17:35 | ワ-ルド レポ-ト | Comments(8)
Commented by ぺいとん at 2010-01-21 22:21 x
まあ、ホントにドキドキしますね!クレイマーvsクレイマーから幾星霜、渋くなった彼にまたドキドキだなんて。 
そういえば近いうちに心電図撮りに行くんでした♪映画の前に行っておかなきゃ~!
Commented by gori_rin at 2010-01-23 00:27
これは、ノーチェックでした。私も見ちゃう。渋いキャスティングですね~。

エマ・トンプソンが出演している、都会の男女ではなく、戦前?の頃かな、イギリスのお屋敷の若くはない人間模様を描いた、アンソニーホプキンスとの「日の名残り」は好きだなぁ。 軽くはない作品なので、好き嫌いわかれると思いますが。

ラブストーリー大好き~♪  都会の男女・・・何があるだろ。
ためしに、どんなのが好きなのかしら?
私はもちろんハッピーエンドがいいですけど!!

Commented by mitatejapon at 2010-01-23 14:54
ぺいとんさん。

うんうん、ドキドキでしょう? 大人の恋の香りがぷんぷんですよね。そしてまた絶妙なキャスティングですよねえ。とっても楽しみです。うふふ
心電図を撮られるのですか。なにも異常無きことお祈りしております。どうぞお大事に、ぺいとんさん。
Commented by mitatejapon at 2010-01-23 15:09
gori_rinさん。

『日の名残に』、わたしも大好きな作品です。Kazuo.Ishiguroさんの原作ですよね。エマ.トンプソンもとっても好きな女優の一人だなあ。
後はそうですねえ、ぱっとすぐに頭に思い浮かぶ作品を敢えて何点か挙げるとすれば
『フォー.ウェディング』
『ノッティングヒルの恋人』
『幸せになるためのイタリア語教室』
『親密すぎる打明け話』.......etc
その他まだまだたくさんあり過ぎまして難しいのですが、こういった感じでしょうか。うふふ

Commented by umih1 at 2010-01-24 20:52
「ラブ・アクチァリー」
これが私のNo.1です^^
エマ・トンプソンも出てますよね。
ミタテさんのBEST10発表が楽しみだな~
Commented by riri-666 at 2010-01-25 14:42
わたしも「ラブ・アクチュアリー」に1票♪
「メッセージイン・ア・ボトル」も好きでした♪
Commented by mitatejapon at 2010-01-25 17:35
うみさん。

「ラブ.アクチュアリ-」 私も大好きな一本です。
いろいろな人々の恋の形が同時進行で描かれていて面白いstoryでしたよね。うんうん、エマ.トンプソンさん、とっても自然な雰囲気を持ち合わせていて知的な女性ですよね。
大人のlove storyには欠かせない女優の一人だと思います。
よしっ、折を見てmitateセレクションのlove story 10選でもまとめちゃおうかしら。うふふ
Commented by mitatejapon at 2010-01-25 17:41
ririさん。

おっ、ririさんも「ラブ.アクチュアリ-」に一票ですね。
さすがに人気が強いですねえ ...。

「メッセ-ジ.イン.ア.ボトル」、TVで放映されたときに見たような記憶があるのですが、よく覚えておりません。
どこかの機会にもう一度見直してみます。
ご教授いただきましてmerci、ririさん。

love storyは良いですよねえ、やっぱり。うふふ
<< Hot N Cold Bonjour >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧