mitate magazine



ボナペティ !!




先日 こんな映画 を観た。
異なった時代を懸命に生きる二人の女性。
二人を結ぶ只一つの共通点は,『食べることが大好きだ』ということ。
単調な日常生活から脱却すべく二人が見出した道はクッキング。
少々の失敗もなんのその
次から次へと作られていくスタンダードなフランス料理の数々。
そして二人の前に襲いかかる様々な試練の時。
d0090600_10233868.jpg

実話を基にして作られているため多くの女性の共感を呼んでいる
というのもなんとなく頷けるというもの。
お料理が好きな方、食べることが大好きな方、お料理ブロガ-の方などには
お勧めのスト-リ-だとも言えるだろう。
どうぞ たんと召し上がれ,ボナペティ!!
d0090600_10242149.jpg

さすがはノ-ラ.エフロン監督。
「めぐり逢えたら」とか
「ユ-.ガット.メ-ル」などで日本でももうすでにお馴染。
d0090600_16263545.jpg

日常のワンシ-ンを、さりげなく巧みに描き出した作品の数々。
彼女が脚本を手掛けた「恋人たちの予感」もまた気品に溢れ好きな作品の一つ。
love story ファン  のわたしだもの
彼女の作品,これまでにもう何度観ては頬濡らしたことだろうか ...。 うふふ
d0090600_1024575.jpg

映画の中のとあるシ-ンで流れる こんな曲 も懐かしく感じるどころか
いま見てもなんだかとっても格好良いぞ。そしてこのダンスがまた独特なのだ。
しばらくの間、こればっかり口ずさんでしまいそうだ ...。
[PR]
by mitatejapon | 2010-02-02 18:51 | ワ-ルド レポ-ト | Comments(10)
Commented by lomolife at 2010-02-03 00:10
予告を見てるだけでワクワクしますー。^^
なんかキモチいい!
前向きで愉快で、踏んだりけったり、
人生が楽しくなるようなお話ですね♪
今度観てみようかな♪
Commented by mitatejapon at 2010-02-03 11:59
lomolifeさん。

ワクワクしてくるでしょ。
うんうん、人生は長いようでいて短いものなのだもの。
落ち込んでいたり、くよくよ悩んでいる時間さえもったいないものですよね。
ノ-ラ.エフロン監督の作品にはいつもそういったテ-マが隠されているように思えます。

lomoさんもきっと美味しいものをいただくことがお好きなのだろうなあ。ボナペティ !!
Commented by gori_rin at 2010-02-03 23:16
う~ん。この映画、観たいんだけど、うちの方、まだ来ない~。
大作が多くて、間に合わないんだと思いたい!!

これから、いくつか胸キュン作品が控えてますネ♪
Commented by mitatejapon at 2010-02-04 17:16
gori_rinさん。

gori_rinさんのお近くではまだ上映されていないのですね。
美味しいものが大好きなgori_rinさんのことですもの、きっとお気に召すはずだと思います。どうぞお楽しみに、ボナペティ!!

うんうん、日本はこれからバレンタイン一色ですもの、楽しみなラブ.スト-リ-がいっぱい控えていますよね。ふふ
Commented by umih1 at 2010-02-11 21:53
これこれ!そうそう、これ観たいと思って・・・DVDかな~。
メリルストリープの「恋するベーカリー」も、すっごく観たい観たい観たい。
観たい!!
メリルストリープさん、60歳には見えないです。素敵で素晴らしい女性ですね^^
Commented by mitatejapon at 2010-02-12 10:04
うみさん。

うみさん、おはようございます。
うんうん、メリル.ストリ-プさん、いつ見ても安定感のある素敵な女性ですよね。ノ-ラ.エフロン監督は、彼女の持ち味を十二分に捉えていたとおもいます。
「恋するベ-カリ-」、わたしもなんとなく気になってます。

うみさん、お体いかがでしょうか?
私も昨秋の展覧会開催時に不注意で痛めてしまった肩の痛みがなかなか取れず、難儀なこの頃です。体が資本でもありますのできちんとケアしてあげませんとね。どうかお大事に。ご自愛下さいませ。
Commented by スサン at 2010-03-14 10:32 x
良いブログですね♪ココでの出会いもそのうちの1つ^^これも何かの縁だと思って・・これからもまた遊びに来ますので宜しくお願いしま~す☆
Commented by mitatejapon at 2010-03-20 20:25
コメントありがとうございます。

はい、宜しくお願いします 。。。。
Commented by realproduman at 2011-05-28 06:57 x
応援しています。 例外なく!
Commented by mitatejapon at 2011-05-30 10:00
realproduman さん。

Спасибо スパシ-バ ~ thanks a lot ~ arigato !!
これを励みに、日々頑張ります。merci !!
<< ESPRESSO 2 Hot N Cold >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧