mitate magazine



winter storm


フランス西部、ただいま嵐の真っただ中 ....
d0090600_1345078.jpg

だけど今宵はちょっぴりだけ熱唱させていただこうかしら。うふふ

♪♪ 金の屏風に うつる灯を
  かすかにゆする 春の風
  すこし白酒 めされたか
  赤いお顔の 右大臣 ♪♪



桃のお節句ですね。
ちらし寿司に蛤のお吸い物、ロゼ.シャンパンにスイ-ツそして雛あられ...。
男性諸君、たまにはお部屋に花でも飾って,厨房に籠り、愛する方々のために
じっくりと腕を奮ってみようじゃないか。
熱いハ-トに勝るスパイスなんてこの世の中には無い筈だと想うし
素敵なsmileを見られるだけだって,また明日への活力に繋がると
いうものだろう。D'ont worry,be happy!!

女性陣各方おのおのがた、どうぞ素敵な雛祭りをお過ごし下さいませ 。。。
[PR]
by mitatejapon | 2010-03-02 17:55 | ラテンの情景(France編) | Comments(8)
Commented by lomolife at 2010-03-02 22:21
こんばんは、mitateさん☆

明日はひな祭り*ですねぇ。^^
小さい頃を思い出します♪
お雛様もステキでしたが、やたら菱餅が気になってしょうがなかったです。
あんな頃から食いしん坊?(笑)
ん、いや、多分あの配色が気に入ったのかも♪
Commented by mitatejapon at 2010-03-03 18:01
lomolifeさん。

こんばんは、lomoさん。

雛祭り、いかがお過ごしですか?
ちっちゃな頃から、食いしん坊のlomoさんのことだもの、きっと美味しいものをたっぷりいただいていることなのでしょうね、うふふ。

うんうん、子供の頃ってなんだか色の綺麗なものだとかに妙に心惹かれましたよね、マ-ブルチョコレ-トとかも。ってちょっと違いましたね、失礼。(笑い)
Commented by murmur1 at 2010-03-04 21:27 x
雰囲気の有る雪のシルエット。
寒いはずなのに、暖かいな、この御写真。
ぐすん。。忙しくて、何時もと同じ日でした。
週末に、太巻きと潮汁を作ります。
Commented by mitatejapon at 2010-03-05 16:50
murmurさん。

こんにちは、murmurさん。
時節柄お忙しい毎日をお過ごしのこととおもいます。週末は、どうぞリラックス、リラックス...。

murmurさんの作られる太巻きと潮汁、きっととっても美味しいのだろう。そう確信しています、わたし。(笑い)
素敵な週末を、murmurさん!!
Commented by vrose at 2010-03-07 00:03 x
はじめまして♪
何気なく出会ったmitateさんのブログ、選曲がとっても素敵!異国の風がスーッと吹き込んでくる感じ。mitateさんのセンスの良さはきっと品物集めにもいかされているのでしょうね♪ 知らない曲も沢山あるのに、どの曲もすごく気に入ってしまいました。私事ですが、ブログ暦中初コメント体験です~。今後も時々遊びに来させてくださいね♪ 素敵な週末を♪
Commented by mitatejapon at 2010-03-08 16:57
vroseさん。

はじめまして、vroseさん。

vroseさんのブログ暦中初コメントに、mitate magazineを選んで下さいましてありがとうございます。
vroseさんはお人形をお作りになられていらっしゃるんですね。ちらりと拝見させていただきましたけれどとっても素敵ですね。後程ゆっくりお邪魔させていただきますね。

いままでこちらで選曲しているものへのご感想やコメントなどをいただいたことがありませんでしたので、多分どなたも聞いてはいないのだろうなあ、なんておもっておりました。普段仕事中に口ずさんでいたり、流していたりするものをセレクトしていることが多いので、vroseさんにそう仰っていただけますとほんとうに嬉しいです、merci !!

またいつでもお気軽にお越し下さいね。これからもどうぞ宜しくお付き合いいただけますように、vroseさん。
Commented by vrose at 2010-03-09 11:10 x
mitateさんこんにちは♪
昨日はこちらにも遊びに来てくださってありがとうございます!仕事で気付くの遅くなりました~。今日はとっても寒い福岡です。mitateさんも風邪などひかれませんように~^^。
Commented by mitatejapon at 2010-03-09 17:30
vroseさん。

こんばんは、vroseさん。
そうですか、福岡も今日は冷え込んでいらっしゃるのですね。
またあちこちから雪の便りが聞こえてきているようです。
はい、ありがとうございます。風邪などひかないよう、今日ばっかりはシャツのボタンもきちんと上の方まで留めております。(笑い)
vroseさんもお風邪など召しませぬように!!
<< in Buenos Aires Ghost before th... >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧