mitate magazine



名残り惜しみゆく ...


d0090600_1358427.jpg

昨日マルセイユを歩いているときはジ-ンズにTシャツ姿だったのに
翌朝プロヴァンスの山間部に差し掛かってみれば、小雪が舞い、路面は凍結
途中で引き返してくることに。春の空のなんとも気紛れのことよ。

こうやって進んだり、振り返ってみたりを繰り返しながら
一歩ずつ季節はまた先へと歩んでいく。
人の一生もまた同じようなものなのだろう ...。

毎年いまの季節 こちらの曲 や こんな曲 が 
無性に聞きたくなってしまう 。。。
[PR]
by mitatejapon | 2010-04-08 10:33 | ラテンの情景(France編) | Comments(4)
Commented by yossina-lani at 2010-04-10 11:43
今朝見たTV番組で、
どんなにいい洋服を着ていても
足元が決まってないとだめ!
女性ならピンヒール!っていってました。

ううむ(汗
私はガシガシ歩くほうなので、ピンヒールもってません。
旅先などで食事にでかける時用に
少しカカトのあるパンプスは持参するけど
それとてホテル内か往復タクシーが前提
まして雪なんて・・・
雪の日にペニーローファーで転んで足首を捻挫しましたから(笑
Commented by mitatejapon at 2010-04-12 19:30
よっし-なさん。

うんうん、そうですよね、靴ってほんとうに一番大切なポイントだとわたしもおもいます。日本の方々はどうしても高価なブランドのものだとか、ビスポ-クなどのものに走りがちですが、フランスやイタリアを旅しますと、安価でデザインに優れたものが豊富にありますので靴好きにはたまらないものがあります。
わたしもブ-ツを履きながらも雪道でつるつる転んでます。うふふ
Commented by gori_rin at 2010-04-12 21:32
靴好き~。その赤がたまりませんっ!!
Commented by mitatejapon at 2010-04-12 23:27
gori_rinさん.

情熱的な後ろ姿ですよね,赤が効いてますよねえ......
<< 蚤の市 at Paris ホワイト.アスパラ >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧