mitate magazine



waiting ...


こう見えても わたし

とっても 我慢強いんです 

ぐふふ ....。

d0090600_137296.jpg


話題はがらりと変わりまして ....

いまの時期の浅蜊あさり、ほんとうに美味しいですね。
ここのところ毎晩、近所の貝屋さんでご主人お薦めのものをいただいてきては
お味噌汁.酒蒸し.ボンゴレ.青菜とともに炊いたもの ....、と旬の味覚を味わっています。

今朝通勤の道すがら和菓子屋さんをのぞいてみましたら、水まんじゅうももうすでに店頭に。
つるんとしたあの口当たり、好きなんです。
浴衣を着て、京都の川床なんていうのも素敵だろうなあ。
今年も 日本の初夏をたっぷり満喫するぞ!! 
[PR]
by mitatejapon | 2010-06-01 09:15 | ワ-ルド レポ-ト | Comments(2)
Commented by riri-666 at 2010-06-02 15:51
mitateさん、浴衣もお似合いになりそう!
お料理はmitateさんもされるのですか?
Commented by mitatejapon at 2010-06-02 17:48
ririさん。

こんにちは、ririさん。
はい、これからの季節夕暮時は浴衣を着てのんびりしています。
近所の商店街にも浴衣で出掛けます。うふふ

さすがに毎日は無理ですけれど、お料理をしている時間は気分転換にもなりますし好きなんです。ririさんのところは今晩はどんなメニュ-なんだろう?ririさんのお料理はきっととっても美味しいはずだとおもいます、わたし。(笑い)
わたしは、すずきのお刺身で一杯いただこうかなあ?
<< 価値観の相違 .... What happened ??? >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧