mitate magazine



夏の陽射し到来!!


d0090600_1452468.jpg

「弁当男子」 
なんていわれる程かわいらしいキャラクタ-でもないのだけれど
時々お弁当をちゃちゃちゃっと拵えて仕事に出掛けます。

本日は、沖鯛の西京焼.ごぼうのがんも+鞘出しグリ-ンピ-スの炊き合わせ.
茄子と茸のラタトゥ-ユ、そしてキヌアに梅干し。
味付けはお出汁を利かせ薄味に、というのが好み。
仕切りには山で採られた熊笹の葉などをあしらいちょっぴり仕出し風。

和洋混在、滅茶苦茶な組み合わせです、こうして見ますと ...。

そういうところもなんとなく mitate の生き方そのものなのかな
まっ、そんなわけで良しとしよう。うふふ

暑くなりそうですね。
パナマにサングラス、 こんな曲 口ずさみながら今日も一日頑張ってまいります。

どうぞ素敵な週末を。 Ciao!!
[PR]
by mitatejapon | 2010-05-21 10:06 | Japon | Comments(8)
Commented by umih1 at 2010-05-23 18:33
わたしも最近は手作り弁当持参です。
子供に作るのと違って、自分用は気楽というか。
適当でも結構おいしいですよね^^
それから、ギャラリーULALAの1周年、おめでとうございます。
きっと、あっというまのようで長い1年でしたでしょうね。
これからもmitateさん流の元気で皆をハッピーにしてくださいませ^^
Commented by ぺいとん at 2010-05-23 23:41 x
そのお弁当もう1つ作って、是非ウチに遊びに来てくださいませ。 
熊笹の葉の入ったお弁当箱、想像しただけでドキドキクラクラです。
Commented by gori_rin at 2010-05-24 19:31
そうですね~。出前欲しいですね~。
Commented by mitatejapon at 2010-05-25 17:46
うみさん。

うみさん、welcome back!!

お祝いのメッセ-ジもありがとうございます。
はい、あっという間でもありましたし、このような時代でもありますので、色々なことを考えさせられる苦悩の日々でもありました。
ですけれどいまのこの厳しい時期を乗り切ることが出来るのであれば人としても、組織としてももっともっと成長していけるのだろう、と信じて日々頑張ってまいりたいとおもいます。

はい、mitate流スタイルで少しでも皆様にhappyをお裾分け出来ればなぁ、なんておもっています。
うみさん、いつもmerciです。
Commented by mitatejapon at 2010-05-25 17:50
ぺいとんさん。

けしてスタイリッシュなお弁当というわけでもないのですが、葉っぱなどの自然な素材を少量用いますとぐっと雰囲気は出てまいりますよね。
それではこんどこっそりとお邪魔しちゃおうかしら。うふふ...
Commented by mitatejapon at 2010-05-25 17:54
gori_rinさん。

ほおっ~~、mitateのお弁当結構いけてるのかな???

それでは先日のプロジェクト、早いところ始めてまいりませんとね。
あちらの方の仕込みは 頼みましたぜ、シェフ ...。うふふ
Commented by murmur1 at 2010-05-27 22:31 x
mitatejaponさん、一周年おめでとうございます。
御祝いのメッセージが遅くなってしまいました。
色々ご苦労も多い事だと思います。
でも、 mitatejaponさんのギャラリーですものこれからもっと発展されますね。
頑張ってらっしゃる方のお話を伺えるのって、こちらまでパワーを頂けるんです。有り難うございます。

>ごぼうのがんも+鞘出しグリ-ンピ-スの炊き合わせ
mitatejaponさんのがんもの炊いたの、絶対美味しいと思います。噛むと、じゅわ〜っとお出汁が口の中に広がって。
た、食べたい・・・
きっとお弁当箱も素敵なんだろうな。
お写真見てみたいな♪
Commented by mitatejapon at 2010-05-28 18:54
murmurさん。

murmurさん、ありがとうございます。
なんだかあっという間に過ぎ去っていったこの一年でもありました。
多くの壁にぶち当たっては進む、そんなことの繰り返し繰り返しでもありますけれど、この壁を乗り越えることが出来るとするのならば、もう一歩先の次元に足を踏み入れることができるのだろうなぁ。
そんな風に前向きに考えながら一歩一歩ゆっくり歩んでいこうと思います。これからも頑張ってまいります。merciです!!

旬の素材を使ったがんもをお出汁であっさりと炊いたもの、お弁当には似合わないものなのかもしれないですけれど、好きなんですよねわたし。そうそう、じゅわ~~、が堪らないんですよね。さすがによく分かっていらっしゃる、murmurさんも...。(笑い)

写真に撮るほどのお弁当でもないのですけれども、お弁当箱は象彦のものを長年つかっています。murmurさんのお弁当箱も、お母様の愛情がたっぷり込められている素敵な漆塗りのものでしたよね。羨ましい限りです 。。。
<< 観じる民藝 Are you happy ? >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧