mitate magazine



Gallery ULALAの看板に纏わるstory



Gallery ULALA 本日一周年を迎えました 。。。。
d0090600_1162890.jpg


多くの方々に支えられ,励まされ ....





。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。

たくさんのお力添えをいただきまして
ギャラリー.ウララ なんとか一周年を迎えることが出来ました。
d0090600_1118278.jpg

諸事情ありまして、0pen当初しばらくの間は看板さえありませんでした .....。


『ここは一体なんのお店なんだろう? それとも倉庫?』
路往く人々は皆こう言いながら怪訝そうな顔をして遠目に覗き込んでいきます。
d0090600_11182734.jpg

それを見かねた 水墨画家の友人 が
ならばと 墨を摺り,筆を取り,和紙を広げ、手書きでさささっと描き
世界でただ一つここだけにしかないオリジナルの看板を取り付けていただきました。
バックの赤色は 弁柄べんがらを用いました。
この色はわたしのラッキー.カラーでもあるのです。

日本古来から伝わる,和紙.墨.顔料.糊の組み合わせ,繊細なようでいて
実はとっても力強くしなやかなんです。

陽にさらされ、雨に打たれ、風に吹きさらされながらも
剥がれることなく、朽ちることなく、色褪せることなく
いつも あたたかくULALAを見守ってくれています。
それでいて優し気で,どこか柔らかい感じでしょ 。。。。

いらしていただく方々に取りまして,Gallery ULALAも
そんな風に感じていただける存在になれることが出来ましたら嬉しいのですが ....

開店当時のそんなあたふたした日々も、いま思い返してみますと
とっても素敵な思い出です。


d0090600_118513.jpg

d0090600_11205323.jpg

リ-マン.ショック以降なかなか立ち直りを見せない経済状況下
このような類のお店を維持.運営してまいりますことは想像していた以上に厳しいもので
並大抵のことではございませんが、日々精進に精進を積み重ねこれからも更なる努力を
してまいりたいとスタッフ一同心より思っております。
d0090600_118194.jpg

d0090600_1192769.jpg

d0090600_1185090.jpg

d0090600_1194150.jpg

これからも Gallery ULALA をお引き立て頂きたく存じます。
末長きお付き合いの程宜しくお願い申し上げます。


2010年5月14日
Gallery ULALA 店主


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2010-05-14 14:38 | お知らせ | Comments(14)
Commented by yossina-lani at 2010-05-14 18:31
おめでとうございます。

こんな時代ですから、のんびり気長に…じっくりと、ですね!
Commented by ぺいとん at 2010-05-14 21:49 x
今日の夕方はちょっと不思議なお天気でした。 
青空が一転黒い雲に覆われて、やがて雨。 
でも雨が上がったあとの夕日の美しいことときたら!!! 
その夕日を浴びるビルがまさにこの色でした。  

ベンガルのお日様のようなULALAさま、 
お誕生日おめでとうございます!!!
Commented by ynagamori at 2010-05-14 23:29
品々の飾り付けに 心が籠っていて本当に伺ってみたいお店です。一周年おめでとうございます。これからもお身体大切に がんばってくださいませ。
Commented by 空(くう) at 2010-05-15 17:30 x
1周年、おめでとうございます。
お店の入り口の雰囲気がずいぶん変わりましたね。
いい感じです。
お面の下のアフリカの布?がいいなぁ~。
ますますステキなお店になります様に楽しみにしております。
Commented by Erin at 2010-05-15 19:27 x
mitatejaponさん、1周年おめでとうございます。
世界にただ一つしかない手書きの看板、実際にお目にかかったとき、とっても印象的でした。素敵ですよね。
また今年もお店に伺える日を計画します。

mitatejaponさんのブログ、私の新ブログにリンクを張らせていただいてよろしいでしょうか?

Commented by lomolife at 2010-05-15 22:29
一周年おめでとうございます★

看板のお話。
やはり人と人とのつながりに勝るものはないのだな、と改めて感じました。^^
自分は人として生きているのだから、人と人。って。
何事にも感謝を忘れずに生きていきたいです。
お茶碗、いいなぁ。
不慣れですけど久しぶりにお抹茶を立ててみたくなりました♪
Commented by mitatejapon at 2010-05-17 17:28
よっし-なさん。

よっし-なさん、ありがとうございます。
はい、焦ってみてもはじまらないものですもの、マイペ-スで進んでいきたいとおもいます!!merci !!
Commented by mitatejapon at 2010-05-17 17:32
ぺいとんさん。

ぺいとんさん、ありがとうございます。
なんて美しい描写なのだろう。なんだかとっても嬉しいです。
情熱たっぷりにこれからも進んでいきたいとおもっております。merci !!
Commented by mitatejapon at 2010-05-17 17:36
ynagamori さん。

ynagamoriさん、ありがとうございます。
店内の飾り付け、想像以上に難しいものですね。
インスピレ-ションだけは枯らさないよう、想像力を日々磨いておきませんと...。
時々ぶらりと旅にでも出てリラックスを心掛けるようにしています、最近は。お心遣いmerciです!!
Commented by mitatejapon at 2010-05-17 17:41
空さん。

空さん、ありがとうございます。
はい、私どもの気分転換も兼ねましてほぼ毎週店内のディスプレ-を変更するようにはしているんですよ。これがまた結構大変だったりもするのですけれど...。

はい、空さんのご想像通りこちらの布はアフリカのものです。
素朴な感じで眺めているだけでも癒されてしまいます。
お心遣いmerci です!!
Commented by mitatejapon at 2010-05-17 17:46
Erinさん。

Erinさん、ありがとうございます。
そうでしたよね、Erinさんにはもうすでに実物を観ていただいておりますよね。またお近くにお越しの際には是非お運びくださいませ。今度こそはね、美味しいエスプレッソをお出しさせていただきます。うふふ...。

リンクのお誘いありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。お心遣いmerciです!!
Commented by mitatejapon at 2010-05-17 17:58
lomolifeさん。

lomoさん、ありがとうございます。
うんうん、そうですよね。仰る通り、人と人との繋がりに勝るものないのだろうとわたしもおもっています。はたから見たら、ただの手書きのどこにでもありそうな看板に見えるかもしれませんけれど、私どもにとりましては想いのたっぷりと込められたサインでもあるのです。この看板を見上げるたびにいつもついついそんなことを想ってしまいます。
いつの日かカジュアルなお茶会でも催したいですねえ。lomoさんに立てていただくお茶はきっと美味しいのだろう。うふふ...
Commented by gori_rin at 2010-05-18 06:17
一周年おめでとうございます。!
よいお友達をお持ちですね~。

ホント、なかなか厳しいご時勢ですが、店内のグリーンたちは、とってもいきいき!!

音楽に癒されながら♪ オドリナガラ♪  mitatejaponさんのするどい目利きと情熱をきかせながら~、店内の模様替えでも。(笑)

(先日は、新しい世界をありがとうございます。そんなこと考えたこともなかったので、そうした場合、何をしといたらいいんだなんてことをガラにもなく考えました(笑)。 脅威の腕前はともかく・・・、いい刺激になりましたヨ♪ どうもありがとうございました。)
Commented by mitatejapon at 2010-05-18 17:22
gori_rinさん。

gori_rinさん、ありがとうございます。
友人や諸先輩方に支えられ、なんとかここまで参りました。
ほんとうにありがたいことだと思っております。

はい、いつまでも感性だけは絶やすことなくいたいものですね。
それではお言葉に甘えまして、踊っちゃおうかしら ...、うふふ。

頭の中ではすでにいろいろなイメ-ジやアイデアが膨らんではいるのです。実現の暁にはgori_rinさんのその素晴らしい腕前もご披露いただきませんと、それまでに腕に磨きを掛けておくように!!(笑い)

gori_rinさん、いつもmerciです!!
<< Are you happy ? 骨董と人生の繋がり ... >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧