mitate magazine



観じる民藝


日本民藝館 の学芸員として長年ご活躍され
骨董関連の著書も豊富な 尾久彰三氏。

尾久氏の新刊本『観じる民藝』の刊行にあわせ
その膨大な骨董コレクションの中から選りすぐりのものを集めた
展覧会が こちら で開催されます。

どんなものが観られるのだろう?
いまからとっても楽しみです。


そしてここで 少々お尋ね事なのですが ...

横浜近辺にお住まいの方、若しくはお詳しい方で
展覧会場付近で、美味しいお茶などをいただけて雰囲気の宜しい場所をご存知
の方がいらっしゃいましたら、どうかご教授いただけませんか。
しばらく降りに横浜でゆっくりと展覧会後の余韻に浸ってみたいなぁ、
なんて考えているのですが ...。
情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します!!

d0090600_12555399.jpg

[PR]
by mitatejapon | 2010-05-25 10:19 | 展覧会情報 | Comments(8)
Commented at 2010-05-25 14:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-25 14:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-26 06:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitatejapon at 2010-05-26 13:36
鍵のコメントをいただきましたお三方の皆様へ。

素敵な情報をありがとうございます。なんだかとってもいなせですよね。
参考にさせていただきます。これからもどうぞ宜しくお願い致します。
Thanks a million !!
Commented by 空(くう) at 2010-05-26 14:31 x
この展覧会、私も行きますよ!!
楽しみですよね。
お茶する場所は皆さんががとっておきの場所を紹介している様
ですね。私なんか恥ずかしくて教えられません。(笑)
いつも、ここの美術館に行ったときは、そごうの中に何箇所か
あるカフェ、甘味処にテキトーに入ってるだけなので。
Commented by gori_rin at 2010-05-26 23:22
また聞きを、お待ちしております。
Commented by mitatejapon at 2010-05-28 18:25
空さん。

こんにちは、空さん。
空さんの活動エリアですものね、この辺りは。
尾久さんの展覧会なだけに、素敵なものがわんさか出品されることでしょう。とっても楽しみにしています。

横浜という場所だけありまして、どなたにもここという思い入れのある場所が多いようです。後日、レポ-トさせていただこうかななんておもっています。
デパ-トの中にある甘味処、実はわたしも大好きなんでよね。うふふ
Commented by mitatejapon at 2010-05-28 18:29
gori_rinさん。

こんにちは、gori_rinさん。
教えていただきましたところ、どちらも非常に興味深いところばかりなんですよ。後日、レポ-トさせていただきますね。
この際、お財布の紐、存分に緩めさせていただきます。押忍!!(笑い)
<< What happened ??? 夏の陽射し到来!! >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧