mitate magazine



a mask man 。。。。


東京も梅雨入り間近なのでしょうか?
なんとなく蒸し蒸しと感じるこの頃 ...。

毎年いまの時期になりますと、近所の川魚屋にて若鮎をいただいてきて
塩焼きにしてかぶりつくことを楽しみにしています。
新鮮なものでしたらさっと捌いて一夜干しにしていただくのも美味 。。。。
d0090600_11241163.jpg

話はがらりと変わりまして
先程近くの日本料理屋で遅い昼食をいただいてまいりました。

お隣の席には仕立ての良さそうなス-ツをお召になられた恰幅のよい紳士がおひとり。
何気なくふと見やりますと .....、

おおっ ....、覆面 被ってる !!

そして リングさながら
マスク姿のままで 普通に食事してるわ .....。

??????????????????


それなのに こんなドラマティックなシチュエーションだというのに 
お店の方も、まわりでお食事をされている方々もまるで何事もないかのように
もの静かに平然とすごされています。

Oh,this is Japan !!

もうわたし なんだかお隣が気になっちゃって、気になっちゃって
食事どころじゃなかったなあ。出されたお料理の味も全く覚えてないぞ 。。。。

覆面レスラ-たるもの、食事のときもマスクは常に付けたままなのでしょうか?
そのある意味プロフェッショナルともおもえるスピリッツ、肌で間近に感じてしまいました。
大柄で屈強そうな体格と、そのマスク下の おちょぼ口
その対比がなんだかとっても可愛らしかったなあ 。。。。(笑い)

こんな曲 を聞きながら、今夜も美味しく鮎をいただきたいとおもいます!!
[PR]
by mitatejapon | 2010-06-08 17:37 | Japon | Comments(2)
Commented by murmur1 at 2010-06-08 22:55 x
こんばんは、 mitatejapon さん。
mitatejapon さんの所川魚屋さんがあるのですか?
貝屋さんもお有りになるでしょ。いいなあ。粋だなあ。
粋と言えば、「日本料理屋で遅い昼食」このフレーズかなり私のツボには言っています。初夏の日本料理屋、これはもうすっごく粋ですわ〜。
で、横に覆面レスラーさん。ビックリしますよね。
くすくすく。
今夜の鮎は塩焼きですか〜?
うらやましいなあ。
Commented by mitatejapon at 2010-06-09 17:11
murmurさん。

こんにちは、murmurさん。
はい、こちらの川魚屋さんほんとうに何をいただいてもとっても美味しいものばかりなんですよ。こういったご商売、いつまでも残していただきたいものだとおもいます。

お客様とちょっとゆっくりお話しながらお食事、なんていうときには日本料理のお店が一番ですよね。旬のものを美味しくいただけるってありがたいことですね。
覆面レスラ-氏、穏やかな横顔でお食事をゆったりといただかれていらっしゃいました。うふふ
鮎の塩焼き、美味しゅうございました ....。
<< そろそろ梅雨入り? 価値観の相違 .... >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧