人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mitate magazine



そろそろ梅雨入り?


週末ですねえ。
ノー.ネクタイにて失礼 !!
そろそろ梅雨入り?_d0090600_10413317.jpg

先日、DVDで観た フレデリック.ワイズマン監督のドキュメント.フィルム
『パリ.オペラ座のすべて』がことの外素晴らしいものだった。

出演するダンサーの練習シーンはもちろんのこと、演出家とスタッフの白熱したやりとり
舞台衣装の作成風景、館内食堂で働く方々、屋上で蜂蜜を栽培している方々などの
日常シーンなど,普段到底見ることの出来ないところにまでカメラは迫る。

世界中からお客様がお見えになる場所というものにはいつだってそれなりの
何かしらの魅力のようなものがあるものなのだろう。
次回パリを訪れる際は日程の一つに入れてみようかな?

夏至まであと10日足らず。
穴子が旬を迎える時期に突入。
美味しい 江戸前穴子の天ざるでもいただこう。
皆様も暑さに負けず素敵な週末を。
by mitatejapon | 2010-06-12 14:03 | Japon | Comments(6)
Commented by Erin at 2010-06-13 22:49 x
mitateさん、こんばんは。
いよいよ梅雨!ですね。
夏至までの今の時期が一番日の出が早いのですよね。
4:30前ですものね。 朝が早くくると得した気分になります!

江戸前穴子の天ざる!! いいですね。

今週日暮里に行くかもしれないのです。
友人と二人、ゆっくり話ができて、夕方早い時間から開いているお店を探しているのですが。。。
お酒が飲めるところがいいかな。
どこかお勧めありますか?
Commented by mitatejapon at 2010-06-14 18:05
Erinさん。

こんばんは、Erinさん。
うんうん、早くから空が明るくなってきますとなんとなく得した気分になってまいりますよね。なんだか分かるなあ、その気持ち。うふふ

おっ、日暮里界隈にいらっしゃるんですね。
夕方早くから一杯いただけそうなところですか、了解しました。
後程、メ-ルさせていただきますね。お楽しみに!!
Commented by Erin at 2010-06-15 10:19 x
こんにちは。
ありがとうございます。楽しみにしています!
Commented by gori_rin at 2010-06-16 00:30
それ、見逃しました!
ぜひぜひ行って来て下さいまし~。 
Commented by mitatejapon at 2010-06-16 17:46
Erinさん。

Sorry、一足遅くなってしまいましたね。
次回はmitate自らガイド仕ります。うふふ
Commented by mitatejapon at 2010-06-16 17:49
gori_rinさん。

きっと gori_rinさんの感性の壷にも嵌まることかとおもいます。
そうですね、次回の仏滞在の際には出かけてまいります。merci!!
<< 雨宿り ... a mask man 。。。。 >>


2%骨董、98% funky stuff ...

by mitatejapon
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
迦楼羅
by 迦楼羅 at 16:24
慶越雄二
by 佐久間采那 at 16:24
不動明王
by 不動明王 at 16:44
田中優紀
by 斯波良作 at 16:43
よっしーなさん あ..
by mitatejapon at 14:35
よっしーなさん あ..
by mitatejapon at 14:35
擬宝珠をなめるのが趣味の..
by yossina-lani at 22:27
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧