mitate magazine



熱き想い 2


『おれの中では準決勝に行こうが、予選で敗退しようが同じなんです
だから勝ちたかった。』
d0090600_10162099.jpg

FIFA2010W杯、決勝ト-ナメント一回戦.パラグアイ戦敗戦後の本田圭佑選手のコメント
(写真:ロイタ-)


『泣くな、俺たちは充分に戦っただろう。
お前が外したゴールは俺が必ずスペインゴールにぶちこんでやる!!』
d0090600_1018338.jpg

PK戦終了後,ペナルティ.キックを外した駒野選手に駆け寄り
額をすりつけるようにして,語ったパラグアイのアエドバルデス選手の言葉。
(写真:AP)


真剣勝負の世界に身を委ね、数々の修羅場を掻い潜ってきている者だからこそ
発することの出来る言葉だともいえる。
勝負には敗れたけれど、これからの人生を生きていく上でのそれ以上のなにかもっと
大きなものを手に入れたともいえるのではないか
胸を張っていい、下を向いてしまったらそこでもう全て終わってしまうだろう。

それぞれの胸に誇りを秘め,男たちは戦う。
熱戦はまだまだ続く ....。
[PR]
by mitatejapon | 2010-07-01 16:55 | ワ-ルド レポ-ト | Comments(6)
Commented by murmur1 at 2010-07-03 22:01 x
アエドバルデス選手、そう言ってたのですか。
駒野選手に何て言ってたのかとても気になっていたのです。
そうだったんですか。
これも良いお話で、涙が出ちゃいます。
mitatejaponさん、貴重なエピソードを聞かせて下さってありがとうございます!!
Commented by しよ at 2010-07-09 15:06 x
むねに、ひびきますね。
こういう、男の友情ってすごくあこがれます。

言葉の重みをしっかり伝えられるのは、それだけ沢山経験して嬉しいことも悲しいことも悔しいことも、しってるから。
だから、つたわる。あいてに、とどく。

自分も、いつもそういう人間になりたいと思います。
Commented by mitatejapon at 2010-07-09 17:54
murmurさん。

お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさい。
泣き崩れる駒野選手に訥々と語りかけているアエドバルデス選手、とっても素敵なシ-ンでしたよね。この二人をいつまでも応援していこう、そんなことをつい考えてしまいました。決勝戦、どんなドラマが待ち受けているのでしょうか?楽しみですね。

あっ そうそう。
先日、murmurさん御用達、伊豆のあちらのホテルを拠点にあちらこちらをのんびり旅してまいりました。潮騒の音にとっても癒されました。素敵な場所をご紹介いただきましてmerciです。うふふ
Commented by mitatejapon at 2010-07-09 18:01
しよさん。

こんばんは、しよさん。
うんうん、そうですよね。仰る通り、百戦錬磨の方が語りかける言葉ってやっぱりそれだけの経験に裏打ちされた重みがありますよね。だからこれほどまでに胸に響いてくるのでしょうね。わたしもいつの日かそんな人間になりたいものです。日々精進、ですね ...。

しよさん、ここのところ毎日お忙しい日々のようですね。
スケジュ-ルが合い、福岡を訪れることがあるときにはライブにも是非足を運んでみたいと思っています。頑張ってくださいね。暑さ負けなどされませぬように。Take it easy !! ふぁいと~~
Commented by murmur1 at 2010-07-09 22:34 x
わ〜〜〜〜〜〜〜。
それは真ですか〜〜〜〜〜〜〜〜。
西伊豆でのんびりの日記を読ませて頂いて、東伊豆じゃないから
mitatejaponさん、行かれないよなあ、って思っていたのですよ。
ブイヤベースの一言が気になってました。もしかして、あたり?あそこの?行かれたのですか〜〜。そっか〜。そうだったのですね。うふふ。うれしいなあ。
Commented by mitatejapon at 2010-07-10 13:59
murmurさん。

はい、見事に当たりです。ビンゴ〜〜!!
こちらで書いたブイヤベースというのは、まさしくあちらでいただきましたものでした。この日は金目鯛やカサゴを用いたものでした。魚介類のスープの旨味と温玉のハーモニーが絶妙でした。マルセイユでいただくものともまた違った日本の味なのでしょうね。
また時間が取れましたら多分ぶらりと訪れてみたいなと思います。
次回はほんとうにお会いできるかも知れませんね。うふふ
素敵な場所を教えていたきまして本当にありがとうございます。merci!!
<< 波打ち際 Mon Ami, Mon Am... >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧