mitate magazine



お摘み、よしっ!!


あとは 冷やしたワインを開けるだけ ....
d0090600_9563698.jpg

こう毎日蒸し蒸しだと、買い物して帰るのも億劫だなぁ
こんなときには 冷蔵庫に在り合わせのもので簡単に済ませちゃおう。

お豆腐の水をよく切り、その上にトマトソ-ス.チ-ズ.バジルなど
をちゃちゃちゃっと乗せ、あとはオ-ブンでこんがりと焼くだけ、簡単手抜きメニュ-。
バジルがなければ、紫蘇やみょうがなど冷蔵庫の中で余っているものを使っちゃおう

お皿に取り分けたら 生山葵わさびを下ろし、お醤油をちょっぴり差して
いただくのがわたしは好き。これが案外合うものなのだ
ピザにはタバスコ,なんて一体誰が決めたのだろう? 
冷たい吟醸酒にもとってもよく似合うとおもう。

日本の夏を 今年も熱~く楽しまないとね ...。
[PR]
by mitatejapon | 2010-07-15 17:23 | Japon | Comments(2)
Commented by Erin at 2010-07-15 22:23 x
こんばんは。
わーー!お豆腐ピザですか!!
ぜひこのアイディアいただきます。 ピザ生地よりかなりカロリーダウンされてヘルシーですね。
チーズに山葵醤油だなんて、斬新だけど、想像するとおいしそう。
きりりと冷えたお酒、いいですね。
Commented by mitatejapon at 2010-07-16 18:19
Erinさん。

こんばんは、Erinさん。
今日もまた暑い一日でしたね。ちょっと外を歩くだけでも全身から汗が噴出してくるようでした。
お豆腐をつかいますのでかなりカロリ-.ダウン、その分お酒が進んじゃう危険もありますけれど...。(汗)
Erinさんのところにお邪魔したら、ソ-ス焼きそばも急にいただきたくなってしまいました。うふふ
素敵な週末を、Erinさん!!
<< rugby football Are you O.K ? >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧