mitate magazine



秋の店内より 2


暑さ寒さも彼岸まで ....
ここ何日かでぐっと秋めいてまいりました。
d0090600_17462683.jpg

急激な温度の変化に、体がちょっぴり悲鳴を上げているのを感じてはおりますけれど
毎年いまの時期は何やかやと忙しく過ごさせていただいております。
d0090600_17465958.jpg

今月も仕事や仕入の合間にいくつかの展覧会を観ています。
その中で特に印象に残っているものをいくつか挙げてみますと ...

至宝の仏像 ~ 奈良国立博物館.なら仏像館(展示終了)

仏像修理100年 ~ 同上.東新館(展示終了)

丹波.備前コラボ展-六古窯の丹波、備前の今 ~ 丹波立杭.陶の郷ア-トギャラリ-
              (展示終了)

古陶の譜-中世のやきもの 六古窯とその周辺 ~ Miho Museum

Claude Viallat - 紙と布 ~ ギャラリ-五辻(千駄木)

名和晃平展 ~ スカイ.ザ.バスハウス(谷中)
d0090600_17504566.jpg

まだまだこの他にも見逃してしまったもの,是非観に出掛けたいものなど多々。
来月以降も素晴らしい展覧会やアートイベント,アート.オークションなどが国内外で
目白押し ...。
東博では10月から、特別展「東大寺大仏―天平の至宝―」 展も開かれます。

眼と心にも たっぷりのエネルギー.チャージ!!

芸術.創作の秋、食欲の秋、読書.観劇の秋、恋愛の秋、スポーツの秋.....
皆様はどのように秋をお楽しみになられますか?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2010-09-27 22:13 | 古いもの | Comments(2)
Commented by ぺいとん at 2010-09-28 00:49 x
お彼岸を過ぎてから、あの暑さはいったいなんだったのだろう?と思うような気候になってしまいましたね。 
どうかご自愛くださいますように。 

三人形の蓋置って可愛いですね、いつか欲しいな~と思っています。 
青竹のような水差の下部の模様、なんでしょう???カボスやスダチを横半分に切ったようにも見えるのですが・・・気になります~!
Commented by mitatejapon at 2010-09-28 18:01
ぺいとんさん。

こんばんは、ぺいとんさん。
今日もまた日中は激しい豪雨でしたよね。ちょうど車で移動中だったのですが、車から降りることも出来ない程の激しさでした...。
こう寒暖の変化が毎日激しいと体にはこたえますね、ぺいとんさんもお体ご自愛下さいませ。

三閑人さんかんじんの蓋置き、可愛らしいですよねぇ。茶事でお遣いなさらずとも、机上にごろりと転がしておくだけでも楽しめるものだとおもいます。現に私もそんな風にデスクの上で毎日楽しんでます。
青竹の水差しには、菊状のお花のような柄が施されております。
こちらもお茶時でご使用なさらずとも、キッチンでお塩入れのような感じでお使いになられてみても楽しそうでしょ。発想の転換次第で毎日の暮らしも生き生きしてきますよね...。
<< an autumn smile... 西へと ... >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧