mitate magazine



こんなことをしています ....


秋の楽しみ、その一 .......




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

この季節ならではのお楽しみ ....。

d0090600_1734291.jpg

時間を掛け、丁寧にとったお出汁で拵える

熱々の お吸い物 ....。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2010-10-14 17:50 | 古いもの | Comments(6)
Commented by ぴょんた母 at 2010-10-14 23:07 x
流石です。丁寧にほんとに丁寧にとった美味しい出汁、選りすぐった美しい器。う~ん。MITATE出汁はプロ料理人並!?あっ!ブログ5年目突入おめでとうございます。これからも楽しみにしてますぴょ~ん。
Commented by gori_rin at 2010-10-14 23:24
ええっ!!
なんですか!この美しい器に、美しい中味!!
その白いのはハモとかいうやつですか???そのキノコは??!

う~ん。うらやましい~!!
私も、腱鞘炎になりそうなほど、がんばりましたが、こういう上品なものは、・・・。 味わうほう専門がいいで~す。
Commented by murmur1 at 2010-10-17 22:21 x
んが〜〜〜〜。
なんて贅沢な、お椀でしょう。
このお椀一品でもう大御馳走です。
それもmitatejaponさんが、御出汁を取られ、白身は鱧ですか?
お出汁と松茸の香りがこちらに届きそうです〜。
この、お椀も素晴らしいですね。
手に温もりを感じられそうです。
Commented by mitatejapon at 2010-10-18 17:53
ぴょんた母さん。

ぴょんた母さん、ありがとうございます。
はい、お出汁には常に精魂込めて、向っていますから わたし ...。(笑い)

また美味しいもの、たんと食べて.飲んで.笑い転げて、人生を存分に満喫しましょうねぇ。うふふ 

いつもmerciです!!
Commented by mitatejapon at 2010-10-18 18:00
gori_rinさん。

<腱鞘炎になりそう....
うんうん、よく分かる分かる そのお気持ち...。(笑い)

はい、白いものは鱧ハモです。関東ではなかなかお目に掛かりませんけれど、ときどき無性にいただきたくなってしまいます。

これからの時期、ほんとうにお吸い物造りが楽しみな季節に突入ですけれど、出来ることなら、味わう専門がいいなぁ、わたしも...。うふふ
Commented by mitatejapon at 2010-10-18 18:11
murmurさん。

こんばんは、murmurさん。
この時期ですと、脂の乗った名残の鱧が手に入りますので、ときどき川魚屋さんに注文しておきます。関東ではなかなか見かけませんからねぇ...。

これからの季節、塗りものの器がありますとなにかと重宝だとおもいます。もっともっと、日常生活の中でも自然に使っていこうとおもっています ...。
<< 神無月 ... Seraphine >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧