mitate magazine



Rehab

なんて慌ただしい一週間だったのだろう ....。

d0090600_17165019.jpg

月曜日に家族が大きな手術を受けました。
繊細で、難しい類のものでしたので非常に時間を要するものだったのですが無事に終え
いまは術後の回復を待っているところです ....。

そんな矢先、今度は他の家族が突然 腕の痛みを訴え、夜更けの緊急外来へ
急遽駆けつけることになりました。
幸いにこちらも大事には至りませんでしたので、ひとまずはホッと一安心 ...。

こんな慌ただしい週の中、気付くと また一つ年を重ねていました。

人間、元気なときには微塵も感じないけれど
健康な体を持ち、自分の足できちんと歩き
行きたいときに、好きなところに自由に行ける。
新鮮な空気をたっぷりと吸い込み、食べたいものをいただける。
愛する人々と会話を楽しみ、好きな仕事にがっぷりと向き合えるという喜び。
これ以外に一体何を望むというのだろう ....。

いまこのとき、この一瞬を確実に生きて生きて生き尽くす。
これからの一年もそんな想いを胸にしっかりと歩んでいきたいとおもいます。

病院からの帰り道、車中で こんな曲 を大きな声で口ずさんでみる.
今日も一日 しっかりと地に足をつけ確実に生きたのだという幸せ ....。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2010-11-19 18:10 | ワ-ルド レポ-ト | Comments(9)
Commented by ぺいとん at 2010-11-19 22:34 x
いろいろとご心配な事が続いたのですね。どうか早くご回復なさいますように。  

そうそう、mitate様のお誕生日は七五三の日でしたね! 
遅ればせながらおめでとうございます!!!
Commented by mitatejapon at 2010-11-22 17:20
ぺいとんさん。

こんばんは、ぺいとんさん。

色々な出来事がちょうど同じタイミングで重なってしまい、初めはかなりあたふたしていましたけれど、ここのところなんとなくリズムがつかめてきました。こういうことも生きていくうえでの良い試練なんでしょうね、きっと。いまはそんな風に考えて前向きに進んでいます。
こんな中で迎えた誕生日、私にとっては忘れられないものとなりそうです。温かなメッセ-ジ、いつもほんとうにありがとうございます。嬉しいです!!
Commented by murmur1 at 2010-11-23 21:23 x
mitatejaponさん、まずは、手術が成功され術後の安定期に入られた事、おめでとうございます。良かったです。手術を受けられる方はもちろんですが、こう言う時って回りについてらっしゃる方もかなりお疲れが出るんですよね。自分の事は後回しになったり、どこか具合が悪くても忘れちゃって、病人の事を先ず考えますもの。 mitatejaponさんの体調は如何ですか。無理なされないで下さいね。 mitatejaponさんが倒れられちゃったら、病人ご本人様はとっても責任を感じちゃいますから。でも、落ち着かれたご様子を伺えて、ホッとしました。
mitatejaponさん、お誕生日おめでとうございます。
お忙しい時期だったからご自分の事どころではなかったと思いますが、神様が下さった一番のプレゼントは、健康。
健康だったら、人生どんな事が起きても頑張れますものね。

>生きて生きて生き尽くす
良い言葉です。
人間一回しかない人生だから、どんな事が有っても頑張って前に進まなきゃ。ってそう思ってます。
この言葉、良い言葉ですね。私も心に留めておきたい言葉になりました。良い言葉を教えて下さって有り難うございます。

Commented by murmur1 at 2010-11-23 21:25 x
もじが95字多いそうです。

mitatejaponさん、改めて、お誕生日おめでとうございます。
これからも一杯沢山、良い事が有ります様に。心配事が有った後は、今度は沢山良い事が振って来る番ですよ!!
Commented by mitatejapon at 2010-11-24 18:14
murmurさん。

こんばんは、murmurさん。
容態も安定しておりますので一安心しています。
そうなんですよね、こういったシチュエ-ションですと、周りの者はまず自らのことよりも病人を優先してしまいますので、顔や口には出さずともみんなきっと疲労が溜まっているのだろうなあ。私は元来楽天的な性分ですので、その日あったおかしな人や、出来事などを病人や家族に話して適度に笑わせたりして、重くなりがちな空気を解凍しているこの頃です。暗い顔ばかりだとますます病魔が忍び込んできそうなんだもの...。
でも逆に考えてみれば、こういうときだからこそ家族の絆のようなものが深まる、ということもあるのでしょうね。もうひと踏ん張りだよ、と神様も言って下さっているのでしょうね。

murmurさん、いつも温かなお気遣いほんとうにありがとうございます。とっても嬉しいです。merci !!
Commented by gori_rin at 2010-11-24 22:05
とても心配な日々だったのですね。
健康であることの奇跡とありがたみを時々実感します。
忘れてしまうことが、多いのですけどね・・・(笑)。

誕生日ですか♪おめでとうございます!!

自分の誕生日だったことを忘れていて、人からおめでとうと言われてハッと気づく。
な~んて、年のとりかたに憧れておりますが、まだまだそんな風にはなれないなぁ。
何歳だっけ?って迷うことは出てきましたが?!というか忘れたいのですかねぇ(笑)。

1枚目の写真、ズボン丈、雰囲気、シチュエーションとっても好きです。街で見かけたら、ついていってしまいそう(笑)。

Commented by mitatejapon at 2010-11-25 18:07
gori_rinさん。

こんばんは、gori_rinさん。
健康なときにはそれほど気にもしないものですけれど、人間にとって死は常に隣合わせなのだろう、ということをつくづく感じたここ何日かの日々でした。でも逆に考えてみれば、そうなのだからこそいま健康でいられることに感謝し、常にこの状態を保てるよう留意し、毎日毎日の生活を精一杯に生きて生きて生き尽くそう、と心に誓いました。
心なしか、周りにいる人に対しても少しばかり優しくなれているような気がします。苦しみの中にも色々な発見やら悟りありで感謝しています。

<< ...とっても好きです。街で見かけたら ...
そうですか、それでは wanna go ?  
うふふ...。
Commented by yossina-lani at 2010-12-15 08:28
おはよーございます
mitateさんもお忙しくすごされて
いたのですね
お疲れ様
そして、後れ馳せながら
お誕生日おめでとうございます♪
Commented by mitatejapon at 2010-12-16 18:09
よっし-なさん。

こんばんは、よっし-なさん。
そうなんです。只でさえ多忙な日々の中で、同時に色々な出来事が起こりあたふたしておりました。現在は少し落ち着いたとはいえ、まだまだ予断を許さない状況でもありますので気が抜けない毎日です。
よっし-なさんも色々と大変でしたね。お見舞いコメント一つも残せなくて本当にごめんなさい。よっし-なさん自身のお身体もくれぐれも大切になさって下さいね。来年はなんとなく よっし-なさんにお逢い出来そうな気がしています、わたし。

よっし-なさん、いつも merci です。
<< Dis-moi encore ... très mignon ..... >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧