mitate magazine



如月 ~ ジャンプ 



うぐひすの 鳴けどもいまだ 降る雪に

杉の葉白き 逢坂の山

        後鳥羽院

d0090600_1611355.jpg


ここのところ働き詰めでちょっぴり体が悲鳴を上げていたので
先週末はお休みをいただきゆっくりとした時間を過ごしました。

散髪をして身だしなみを整えてから、行きつけのミュ-ジック.ショップで
あれこれ気になる音源をチェック。
バッハのミサ曲や、フランスの女性ピアニストの奏でる流麗なjazzの旋律
など数点を購入。

快適なカットで色目の綺麗なパンツを探してみるがこれといって目ぼしいものは無し。

ぶらりと立ち寄ったス-パ-マ-ケットにて
日本を代表するファッション.デザイナ-と遭遇。

「彼女の表現するシャ-プなラインのブラックやネイビ-の服が好きで
以前はよくこちらのものを着ていたなぁ...」などとぼんやり考えながら
キャッシャ-の順番待ちをしていたとろ
ふとした偶然がきっかけで声を掛けられ短い言葉を交わす。
鋭い外見や装いからは想像も出来ない程の優しく、温かな心遣い。
世界にこれだけ名を残したいまも、誰よりも早く出社され
最後まで残っていられると言われている彼女。
一流たる方のその由縁とはこういうところにも垣間見えるものなのだろう。

店先に植え込むための ローズマリーや,雪ノ下の苗を探しに。
寒空の中,丹精込め毎日土をいじり草木に肥料や水をあげる若きお花屋さんたち。
ぼろぼろになった指先でお花を慈しむかのように親切丁寧に育て方を教えていただく。
働き者の力強く,そしてある意味美しいその指先におもわず見蕩れてしまう。

東京藝術大学卒業.修了作品展へ。
これからの日本を担っていくであろう若き才能の情熱を肌一杯に感じ
こちらまでたっぷりのエネルギ-をいただいてくる。
若者たちのきらきらとした眩しさがなんだか羨ましくさえおもえる。

こんな感じのゆるゆるとした週末。
それでも心身とも いくらかはリフレッシュ。
これからももっとこういう時間を作らないとなあ ..。

こんな曲 を流しながら今月もまた頑張っていこう ....。 

如月へと ジャンプ !!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2011-02-01 09:36 | ワ-ルド レポ-ト | Comments(2)
Commented by gori_rin at 2011-02-08 22:22
誰だろう誰だろうと思いをめぐらす。
日本代表でシャープというとあの人かなぁ・・・。いわゆるおかっぱの方ですか?とミーハー根性丸出し(笑)。

↓そっか、恋人たちにとっての旅の空なのですね!
ヒントは目の前にある緑の公園?森?
森ビルの屋上、行って見たいのです。
Commented by mitatejapon at 2011-02-09 17:36
gori_rinさん。

こういう書き方をしますとやっぱり気になりますよね。(笑い)
鋭い観察力をお持ちのgori_rinさんですもの、きっともうお分かりなのだと思いますけど....、シャ-プな中にもどこか少年のような雰囲気をお持ちの素敵な女性でした。またしばらく振りに彼女の作られた服に袖を通してみようかな、とおもっています。

↓ 旅の空、には色々なニュアンスが含まれています。
その辺りは各人のイマジネ-ションのままにお任せ...。

森ビルの屋上、お天気のよろしい夕方などがお薦めですよ。お楽しみに、gori_rinさん。
<< sweet dreams 旅の空より .... >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧