mitate magazine



sweet dreams



Hey brother、
立春過ぎるともうすぐバレンタインズ.デイだってさ ....

d0090600_15375986.jpg


日本の女性陣も意中の恋を射止めるため
あれこれ準備に余念がないことなのだろうね ...。

ご存知の方も多いだろうが
欧米ではバレンタインズ.デイに 女性から男性にチョコレ-トを贈る
という一方向的な習慣はなく、むしろ男性側から女性にお花だとか
ちょっとした小物のようなものを贈るというようなことが一般的。

やはりこの辺りのところは ladies first なのだろうね。

という訳で ....
しばらくは私 超多忙となりますので
この辺りで失礼させていただきます。 Ciao !!  (笑い)

こんな曲 でも掛けて
あれこれ準備に奔走する週末です ....。 押忍!!

Ladies 、sweet dreams !!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2011-02-09 18:12 | ワ-ルド レポ-ト | Comments(6)
Commented by vrose at 2011-02-11 12:46 x
お久しぶりです♪でも実は時々遊びにきてました^^。そうそう、バレンタインで女性からの告白習慣は、日本と韓国だけって聞いたことあります。私もアメリカ生活時代、子供達が小学校の授業でバレンタインの日に、男女でお菓子を交換し合うことを知り、驚いたことを覚えています。デパートにも男性が女性にプレゼントする下着とかいっぱいあったりして・・・(笑)。mitateさ~ん、これからも、ステキな選曲と共にみんなに愛を振りまいてくださいね~^^。超ご多忙中、お邪魔失礼しました~^^。
Commented by mitatejapon at 2011-02-14 18:00
vroseさん。

ご無沙汰してます、vroseさん。 お元気ですか?
時々こちらにいらして下さったんですね、嬉しいな、ありがとうございます。
そうなんですよね、本来はお互いにちょっとしたものを贈り合うのが一般的ですよね。なぜなのか、こういった習慣が入ってきますといつもどこかしら湾曲されてしまいますね。まっ、そこが又面白くもあるのでしょうけれど...。

うんうん、デパ-トなどのショ-ウインド-、大変なことになってますよねっ。 うふふ

vroseさん、またこれからもお付き合いいただけましたら幸いです。merci !!
Commented by lomolife at 2011-02-15 23:17
mitateさん、こんばんは☆
ハッピーバレンタイン(´▽`*)でしたかー?♪

男性から送られるチョコレート。
素敵です*
一度はそうゆうの経験してみたいっ。
東京も毎日寒いんでしょうね。
お風邪に気をつけて。^^
Commented by mitatejapon at 2011-02-16 17:42
lomolifeさん。

こんばんは、lomoさん。
はい、至って静かなハッピ-.バレンタインでした~!!(笑い)

うんうん、そうですねぇ 男性側からのアクションがもうちょっとあっても宜しいですよね...。 それでは遅ればせながら、lomoさんにも心ばかしハ-トのお裾分けをお一つどうぞ!! うふふ

<<東京も毎日寒いんでしょうね。
お風邪に気をつけて....

はい、ちょっぴり風邪っぴきで、喉の痛みと戦う毎日です。
lomoさんもお体ご自愛下さいませ。merci !!
Commented by murmur1 at 2011-02-16 21:22 x
こんばんは〜〜。
mitatejaponさんのヴァレンタイン、すごく楽しそう。
mitatejaponさんの回りにいらっしゃる人は、とってもhappyな気がします。ヴァレンタインの時でなくても。
何故か、そんな気がするんです。いつも。
だって、ここに来ると、私もHappyになれるもの。
こういうのって、オーラですよね。多分。mitatejaponさんにお会いした事がなくても、繋がってる感じ。こう言う気持ち私、好きだな。
Commented by mitatejapon at 2011-02-17 17:59
murmurさん。

こんばんは、murmurさん。
Happy なヴァレンタイン.ウィ-クをお過ごしですか~~?

う~ん、どうなんでしょう、周りにいてくださる方々をHappyな気持ちにさせてあげられているのだとしたならば嬉しいんですけれどもねぇ。
だけどわたし至ってマイペ-スですので、逆に 混乱の種、になっているかも? (汗)
それでも周囲にいらっしゃる方々が明るく、オネストでいることってとっても大切だし、そうあるべきだと常々感じています。そのためだったら一肌も二肌も脱いでしまおう。 押忍!!

<<お会いした事がなくても、繋がってる感じ ...
うんうん、仰ることなんだか分かりますね。こういう絆のようなものって大切に育んでいきたいものですね。murmurさんいつもmerci です!!
<< Calle Luna, Cal... 如月 ~ ジャンプ  >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧