mitate magazine



しゅっとした ...



先日,京都にて大阪在住の友人と食事をしていたときにふとしたことから
『 格好良い○○○ 』 というような話題になり
大阪のおばちゃん達は 『 格好良いわねえ!!』 とは言わず
『 しゅっとした .... 』 というフレーズを
しばしば用いるというようなことを教えていただきました。

そのときは ふう〜んという感じで聞いていたのですが .....

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

d0090600_950155.jpg

d0090600_17553817.jpg

d0090600_17545439.jpg


5月の連休中のある昼下がり
店に賑やかなグループ連れの女性のお客様がおみえになりました。
会話から察するところ関西から観光で来られた方々のようです。

挨拶をさせていただこうかとデスクから立ち上がろうとしたとき
その中のお一方がわたしの方を見て唐突に一言

『 あら お兄さん,お若いのにこちらのお店のオーナーさん? 
えらい しゅっとしてはるわあ〜 』

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

d0090600_17535361.jpg

d0090600_952540.jpg


つい先日この言葉を教えていただいたばかりでしたので
間近でリアルにこの表現を聞く事が出来なんだかとてもおかしく
感じるのと共に嬉しい気持で一杯でした。 

おう〜,ULALA店内にてliveで感じる大阪弁だ!! うふふ

ARIGATO 〜 O-KINI !!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

d0090600_9554099.jpg

d0090600_9524182.jpg


By the way,
Gallery ULALA,本日2周年を迎えました。

これもいつも支えていただく皆様のお力添えあってのことだと存じます。
ここからの一年も精進を重ね,笑みを絶やすことなく
いつまでも 『 しゅっとした 』 存在でいられるよう
頑張って参りたいとおもいます。

これからも末永きお付き合いどうぞ宜しくお願い申し上げます。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2011-05-14 23:55 | Japon | Comments(4)
Commented by ぺいとん at 2011-05-15 23:07 x
2周年おめでとうございます! 
今年こそお伺いしたいな~と思っておりまする♪
Commented by riri-666 at 2011-05-16 11:23
2周年おめでとうございます!
ほんとにmitateさんは、しゅっとしてはります♪
物を見つめる目もキリッとしてはって、栃木のおばちゃんは
思わずドキッとしていましました^^;
Commented by mitatejapon at 2011-05-18 11:29
ぺいとんさん。

ぺいとんさん、ありがとうございます。
そうですね、お目に掛かれましたら嬉しいです。
谷根千界隈お散歩の折りにでもお気軽にどうぞお越し下さいまし!!
Commented by mitatejapon at 2011-05-18 11:39
ririさん。

ririさん、ありがとうございます。
先日はお声掛けいただくまで全く気が付きもしませんで大変失礼致しました。少々癖のある方が多い骨董市の世界において、ririさんご夫妻の明るい笑顔はひとときの心のオアシスのようだなといつも感じております。ririさんもとっても「しゅっとしてはる」とおもいますよ、わたし。うふふ
<< Eating grapefruit 皐月 >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧