mitate magazine



天までとどけ ...



岩手県陸前高田市の女子高校生.佐々木瑠璃さん(17)

津波で母親の宜子さん(43)、祖母の隆子さん(75)を亡くし
祖父の廣道さん(76)は行方不明のまま。

「私は元気だから、心配しないで」
涙をふきながら、祖母が買ってくれたトランペットをそっと抱きしめる。

震災後、瓦礫の中でひとり海に向かい
ZARDの 『負けないで』 をトランペットで吹き続けていた瑠璃さん
その後ろ姿が本当に印象的でした。


d0090600_9133967.jpg



瑠璃さん、あなたの優しい気持ち

そしてこの 高らかなトランペットの音色

きっとみんな、耳を澄まして聞いてくれていることだとおもうよ ....。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2011-05-27 09:14 | Japon | Comments(2)
Commented by murmur1 at 2011-06-05 17:33 x
彼女、その姿を見た東京の楽団が御呼びして、多くの皆の前で
トランペットを吹かれたのですよね。
私も、厳粛な気持ちで彼女のトランペットの音を聞きました。
本当に真の強い女性だと思いました。
天まできっと届きますよね、mitatejaponさん。
Commented by mitatejapon at 2011-06-07 15:13
murmurさん。

こんにちは、murmurさん。

そうなんですよね、瓦礫の中でひとり海に向かいトランペットを吹き続ける姿を目にされた楽団の方が、瑠璃さんをコンサ-トに招き、皆の前での演奏となったそうです。
その力強い演奏に心を打たれた方は多いとおもいます。
瑠璃さんの真っすぐな想い、きっと天にまで届いていることだとおもいます!!
<< 水無月 Bonjour,Osaka !! >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧