mitate magazine



A Midsummer Night's Dream



d0090600_1537975.jpg



夏至の夜 .....






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


あちらこちらから、友 集いし ....


d0090600_15375242.jpg

d0090600_1538452.jpg

カジュアルなパ-ティ-には、和の器や調度品がほんとうに大活躍
コ-ディネ-トの幅も俄然広がります ...。

昨今の日本の家庭では、どうしてこれらのものをもっともっと積極的に
毎日の暮らしの中に取り入れていかないのだろう? 
和物はこう使うべし、といった 固定観念が強過ぎるから?

店でお客さんの反応を見ていて、いつも疑問におもうことの一つ ...。



d0090600_1544164.jpg

d0090600_1685053.jpg

d0090600_15443649.jpg

d0090600_15533967.jpg

美味しいお料理とお酒に舌鼓を打ちつつも
懐かしい顔触れや、嬉しい出逢いに、マシンガン.ト-ク炸裂
話に花が 咲き乱れる咲き乱れる ....



d0090600_15551359.jpg

d0090600_15542369.jpg

d0090600_16523981.jpg

唄う唄う ....



d0090600_15554914.jpg

d0090600_1556982.jpg

d0090600_15562370.jpg

踊る踊る ....

最後はまるで Rio のカ-ニバル状態 ....。(笑い) 



d0090600_15563780.jpg

d0090600_16113630.jpg

世間一般的からは、少しだけ異なる生き方をチョイスするということ
それこそ毎日が苦難の旅の繰り返し、ハプニングの連続で
端から見ればドラマティックなものでもあるけれど
平坦過ぎる道程ばかりだとまたそれはそれで別な問題も
起こりうるものなのだろう。

十人十色 というけれど
人には自分に合ったそれぞれの生き方.哲学があるものだし
第一 誰かとおんなじだなんてなんだかつまらないものだろう。
人生は自分で設計していくからこそ 生きている意味がある
自分の轍は,自分だけにしか刻めないものなのだもの。

そんなことを 語り尽くした、夏の夜 ...。

Anyway、今年もまた romantic な夏を過ごそうじゃないか。
各々の素敵な Vacance 報告、楽しみに待ってるよ~ !!

Ciao a tutti !!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2011-06-23 17:09 | Japon | Comments(2)
Commented by lomolife at 2011-06-23 21:06
わーん、楽しそう!♪
こんなパーティーダイスキです♪
ベリーダンサーまでっ。贅沢~☆
色んな文化が混じってまたステキですね。^^
Commented by mitatejapon at 2011-06-27 10:00
lomolifeさん。

こんにちは、lomoさん。
お返事遅くなってしまい、失礼致しました。

うんうん、とっても楽しい夜でした~。
当日はあちらこちらで5~6ヶ国語位は飛び交っていたのでしょうか。
思考の切替が大変でしたよ。うふふ...。
ベリ-.ダンサ-登場時は一同熱狂的な雰囲気でした。
東京にお越しの際は、タイミングが合いましたら是非是非ご一緒に。

今週も素敵な一週間をお過ごし下さいね!!Good day
<< 蒸し暑いけれど .... 夏の夕暮れ時 >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧