mitate magazine



Bonjour,France !!



d0090600_16443945.jpg


いつだって 心は ....





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


d0090600_1649468.jpg

d0090600_1650222.jpg

d0090600_165247.jpg

d0090600_16501174.jpg

眼を綴じれば、いつだって頭に浮かぶのはこんな見慣れた風景




d0090600_16531554.jpg

d0090600_1654316.jpg

d0090600_1655022.jpg

d0090600_16562821.jpg

どんなに離れていようとも、決して尽きることのない想いの数々




d0090600_16595038.jpg

d0090600_1703086.jpg

d0090600_1701176.jpg

d0090600_1705774.jpg

歩き慣れたいつもの散歩道,そして paris のesprit



d0090600_1753597.jpg

d0090600_1755999.jpg

d0090600_1762383.jpg

d0090600_1764774.jpg

「 おフランス ... 」 だ、なんて世界中からは馬鹿にされてしまうけど
本当のところは 至って自然でシンプルな人たち ....




d0090600_1771039.jpg

d0090600_1773327.jpg

d0090600_1775084.jpg

d0090600_1781180.jpg

「 ここにあなたはいないけど、いつだってあなたの話しをしているのよ ... 」 

だなんて,泣かせてくれるじゃないか .....


世界中の多くの人々が憶っている程,美しく素敵なところばかりでもないし
一歩街中に出ればいつだって面倒に巻き込まれ,嫌いなところも多々在れど
それでも やっぱり愛して止まない我が故郷,そして絆の数々

夏の終わりにまたみんなに逢えるかな .....
á bientôt france !!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2011-07-09 06:41 | パリ スケッチ | Comments(4)
Commented by murmur1 at 2011-07-09 21:51 x
こんばんは、mitatejapon さん。
mitatejapon さんのお写真の方々は皆生き生きしてる。
mitatejapon さんに皆心を開いてる。
自分の故郷には、愛着もあるから、厳しく視線を時には送る。
でも、フランスは女性の乳がんの再建費とかの補助が有るって聞いた事が有るし、医療の面からも尊敬する所が一杯です。
夏休みの終わりに戻れると良いですね。
お忙しいmitatejapon さん、夏バテされないで下さいね。
Commented by mitatejapon at 2011-07-11 23:30
murmurさん.

こんばんは,murmurさん.
そうですね,日本の多くの方がお持ちのフランスや,フランス人に対する印象と,私の感じているところは大きくかけ離れているものだと思います.
それを口で説明するのはとっても難しいんですけれどもね.
うんうん,愛しているからこその苦しみとでもいうのでしょうか.笑い

医療だとか,教育の面におけるフランスのシステムはやっぱり素晴らしいものがありますよね.そういう面からみますと日本はまだまだ保守的で大変に遅れているようにも感じてしまいます.

murmurさん,いつもお気遣いありがとうございます. 
帰京前に,ひつまぶしでスタミナ補給してまいりました.
murmurさんもお体ご自愛下さいね. merci !!

Commented at 2012-04-19 15:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitatejapon at 2012-04-27 16:18
鍵のコメント O様

お返事遅くなりまして、大変失礼致しました。
嬉しいお言葉、そしてお誘い、有難うございます。

この度のお誘い、本当に嬉しくおもっているのですが、どちらかといえばフランスやヨ-ロッパを、シニカルな視点から眺め、綴った記事が多ございますので、御社サイトをご利用の方のご迷惑になるよう危惧致します。折角のお誘いではありますが、どうかご容赦下さいませ。
有難うございました。
<< 暑さに負けて .... 文月 >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧