mitate magazine



祝.なでしこ



サッカ-.女子W杯決勝戦、日本vsアメリカの一戦は
まさに最後まで息をも付かせぬ熱戦でしたね。

なでしこjapan優勝に関する記事等は、もうあちらこちらで目にされている
事と思いますので、ちょっと異なる視点からこんな話題でも。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


PK戦の末に敗れたアメリカのG.Kホープ・ソロ選手の試合後のコメント。

2008年の北京五輪に続く栄冠をねらっていた世界ランク1位のアメリカ

アメリカのゴールマウスを守ったソロ選手は、アメリカ代表チームの公式HP上で
「私たちは偉大なチームに敗れた。本当にそう思う」とコメント。

準々決勝で前回王者のドイツを破り、ベスト4でも強豪スウェーデンを下した日本を称えた。

さらにソロ選手は、日本が東日本大震災からの復興を目指していることに言及し
「何か大きな力が日本をあと押ししていたと思う」とコメント。
そして「勝ちたかったけど、我々以外のチームが優勝するならば
それは日本であって欲しいと思っていた」と語り、日本の勝利を心から祝福した。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


強豪体育会系スポ-ツ部、ましてやチャンピオン.チ-ムなどに属していた経験を
お持ちの方でしたら想像に難くないかとは存じますが、大切な試合に敗れた直後に
素直な気持ちで、心から勝者を讃えるこういったコメント、簡単なようで
なかなか誰にでも出来ることではないとおもいます。

チームの輪からそっと一人離れ,心の中に何かを刻み付けるかのように
勝利の歓喜に沸くなでしこの姿をじっと見つめ続けるソロ選手。
その強く,深い眼差しがとても印象的でした。
このひとはいま以上にきっと大きくなるな ...。

王者たる者の その一流たる由縁,そして気品のようなもの
こういうところからも垣間見えてくるものなのだろう。

それにしましても Hope.Soloさん 美くし過ぎます ....。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2011-07-19 18:45 | ワ-ルド レポ-ト | Comments(0)
<< 土用丑 コテッ .... >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧