mitate magazine



夏の名残



泡盛.焼酎、これ夏の季語なんだってね

そういえば今年の夏は、まだ一杯もいただいてないなぁ ....


d0090600_1523595.jpg

d0090600_1521247.jpg

d0090600_1513351.jpg

d0090600_1504013.jpg

d0090600_150128.jpg


桃.スイカ,マンゴ.パパイア,ベリー.パッションフルーツ,夏果実もたらふく食べた。
海や山で夕陽に向かい,腹の底から子供の様に大声でシャウトした。
jazz.bossa,rock.classics,熱い旋律を心行くまで楽しんだ。
野猿や鹿まで入りにくるような山奥の秘境の湯にもそっと身を沈めた。
満天の星空に溢れる流星、飽く事無く眺め続けた。
帰宅するとそのままどさりとソファーに倒れ込んでしまうほど仕事にも没頭した....

それなのに,どうしてなんだろう?

幾つ 年を重ねようとも
夏の終わりは いつだって どこか淡く切ない想いだけが
ぽつりと心の片隅に残るんだよな ....


この週末は隅田川の花火
大輪の花がパッと咲いては スッと散る、この夏もいよいよ終盤

浴衣の準備も完了です  ....


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2011-08-25 15:17 | Japon | Comments(4)
Commented by murmur1 at 2011-08-27 00:40 x
沢山、美味しいフルーツを頂き、素敵なスイーツも。
これ、アフォガードにも見え、ティラミスアイス版にも見え。
一口頂きたいです。
お忙しそうですね。
それに、素敵なお帽子に、素敵な浴衣姿。
さすが、着慣れてらっしゃらないと、こんな風には写真には
納まりません。
いよぉ〜〜〜、粋だね〜〜〜〜。
帽子と、浴衣が、いなせだわ〜〜。

>夏の終わりは いつだって どこか淡く切ない想い

そうなんです。秋の日はつるべ落とし、も、一寸寂しいですが、
夏の風と、葉っぱの匂いがこの間まで夏の香りだったのが、夜帰り道、ふっと秋の香りがし出す、丁度今も、妙に、むねが締め付けられちゃうんですよね。昨日と今日、そんなに変わりない毎日のはずなのに、お祭り騒ぎだった夏の日がふ〜〜ってスクリーンの向こうに遠くなって行く感じ。
mitatejapon さんの仰ってる感じ、分かるああ〜〜。
そして、それを表現出来るmitatejapon さん、素敵です!!
Commented by mitatejapon at 2011-08-28 15:43
murmurさん。

こんにちは、murmurさん。
こちらのスイーツ、バニラアイスの底にジェル状のエスプレッソが仕込まれていて味覚的にはアフォガートのような感じでした。このなつはこういったものをよくいただいてました。

そうですよね、日中はまだまだ暑さを感じますけれど、朝晩の空気にはもうひと頃の力強さはありませんよね。
うんうん、わたしもこの時期なぜだかいつも妙に胸が締め付けられるような気持ちになりますね。蠍座同士、やっぱりロマンチック過ぎてしまうんでしょうか?うふふ

ことしは暑過ぎたのと、忙し過ぎたのが重なりそれ程浴衣を着ることもなかったんですが、もう少しだけ利用しようとおもってます。
Commented by gori_rin at 2011-08-28 22:24
あら、大将!
ステキな浴衣、もとい、鏡?!ですわねぇ~。
Commented by mitatejapon at 2011-08-29 15:56
gori_rinさん。

お褒めいただき、merci !! あっそう、鏡のことね ...。笑い

基は、大きな絵画が入っていたものを鏡に加工したものなんです、これ!!
<< 夏の名残り2 未来の子供たちへ ... >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧