mitate magazine



感動のお裾分け ....




週末からの 特別展示 を控え、諸々の準備に追われてんてこ舞いの毎日。

作業の合間にぼんやりパソコンを眺めていたら、素敵なシ-ンに遭遇
しましたので、少しだけ皆様にもご紹介させていただきます ....。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


アメリカ.テキサス州に暮らす 29歳の Sarah さん。

Sarahさんは生まれながらにしての重度の聴覚障害を克服するため
人工耳(インプラント機器)を装着。
そのスイッチをオンした瞬間の映像を夫のSoloanさんが撮影したもの。

はじめて 音のある世界を体感したSarahさん
感動のあまり思わず泣き崩れてしまう。


お母さんたち・・・、これはまるで子どもがこの世に誕生した瞬間みたい。
私は泣いてしまったんだけど、それは「泣く」以上のものだった。
あぁ、私の泣き声が聞こえる!
笑ったら、私の笑い声が飛び出すから、もう、震えてしまって息が苦しくって。
おまけに彼のガヤガヤした笑い声や 先生の笑い声も聞こえて
遠くの方で看護師がコンピューターで何かするキーボードの音が・・・
あ~、私、いま「聞いてる」!!


と、語るSarahさん

そのシ-ン があまりにも感動的だったので、皆様にもお裾分けです!!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2011-10-05 13:56 | ワ-ルド レポ-ト | Comments(2)
Commented by murmur1 at 2011-10-12 22:31 x
mitatejaponさん、こんばんは。少し、お疲れ取れたですか〜、という間もなく次のお仕事ですね。
『人工内耳』こんな顔をして頂けたら、耳鼻科医冥利に尽きますね〜〜。人工内耳はまだまだ発展分野の物だけれど、この涙を見たら、耳鼻科医は奮起しますです!!ありがとうございます!
Commented by mitatejapon at 2011-10-13 23:06
murmurさん.

こんばんは,murmurさん.
今回の展示は5日間と短いものでしたが,かなり精魂込めて臨みましたので正直なところかなり疲労は溜まっていますけれど,ご好評いただき,もう少しとのお声をあちらこちらからいただいておりましたので,今度の週末あと二日だけ再び展示する運びとなりました.気力を振り絞りベストを尽くしてまいります.

『人工内耳』の存在,今回初めて知りました.
確かにまだまだ発展の途上にあるものかとは存じますが,不自由されていらっしゃる方のため,どうかご研究に尽力されていただけますように.
陰ながら応援させていただきます.merci !!
<< merci !! 街中 Art に溢れてます ... >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧