mitate magazine



いつも A-RI-GA-TO !!



私事で恐縮ですが
本日また一つ年を重ねました .....


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


d0090600_13124261.jpg

d0090600_13133731.jpg

d0090600_13141544.jpg


想えば 昨年のこの日は、父が大病を患い難しく厳しい手術を受けていました。
仕事の合間合間を見計らっては病院へと通う日々。

日に日に瘦せ細っていく父の身体を見ては心を痛め、最悪の事態も覚悟し
病院から自宅へと戻る帰りの車中ではただただ一人涙する毎日でした。


d0090600_13145131.jpg

d0090600_13153613.jpg

d0090600_13161611.jpg


幸いに手術後の経過も良好、無理は出来ないものの
いまなお現役として、法曹界の第一線でバリバリ活躍されている。
激動の時代を生き抜いてきた男の強さなのだろうなあ.


d0090600_1317688.jpg

d0090600_13173885.jpg

d0090600_1318657.jpg


人間って不思議なもので
自分や家族が元気なときは、毎日の普段の生活が恙無く(つつがなく)行われていることに
何の疑問を抱くこともなく過ごしてしまいがちだけど、病気や怪我などの非日常的事態を
経験することによりはじめて,健康で毎日を送れることの素晴らしさ、尊さを感じられる
ものなのですね。


d0090600_13185126.jpg


朝靄の中のジョギング、カリカリに焼いたト-ストにたっぷりのバタ-とジャムを塗り
頬張るひととき、通勤途中に眺める茶庭の美しさ、遠くから私を見付けグルグル吼え
ながら駆け寄ってきてくれるブルドッグの小太郎君の垂れ下がったほっぺの感触...

好きな仕事に打ち込め、気の会う仲間との食事やビ-ルの時間、愛する家族との団欒の
ひととき ....、そんなこんなも健康な身体を持ち、healthyな状態でいられるからこそ
享受出来るものなのだろう。


d0090600_1321493.jpg


人間は 普段自分がおもっている以上に強く逞しいものだ。
だけどその一方で、これほどまでに脆く、か弱き存在もないだろう。

どんなに強靭でも、人はやはり一人では生きていけない。
誰かを支え、そして誰かに支えられながら、一歩一歩人生の轍を刻んでいく。
それこそが人生の醍醐味でもあろう。

昨年のこの時期、父を病室に見舞ってはこんな事をいつもぼんやり考えていました。


d0090600_13202144.jpg


誕生日,それは感謝の日でもあろう.
周りにいて下さる方々の支えやサポートがあるからこそ,いまこうして健やかに過ごせる
私がいる.こうして出逢えた 全ての方に感謝する日でもあるのだろう.

ここからの一年もまた
笑顔を絶やさず、healthyな心と身体で、少しでも社会に貢献していきたいと存じます。

どうぞまた一年、宜しくお付き合いお願い致します。

いつも ほんとうに A-RI-GA-TO !!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2011-11-15 21:45 | パリ スケッチ | Comments(7)
Commented at 2011-11-16 11:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-16 11:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-16 12:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-17 09:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitatejapon at 2011-11-17 13:43
鍵のコメント、お四方さん。

ありがとうございます。
後程、個々にメ-ルさせていただきますね。merci !!
Commented by murmur1 at 2011-11-23 22:41 x
遅くなってしまいましたが、 mitatejaponさん、おめでとうございます。
人間って、本当に周囲の人間に生かされてるんだなって思う時が良く有ります。
ちょっと、違うけど、捨てる神有れば拾う神有り、って言いますが、拾う神を得るためには、自分自身の努力もとても大切だし。
自分の努力次第。そして、周囲の人間とやはり深く交わって行かないとな、って思います。
mitatejaponさんの回りには沢山の暖かい風が吹いている気がする。お人柄ですね、 mitatejaponさんの。

あれから、もう一年が経つのですね。 mitatejaponさん、どんなにお心を痛められた事でしょう。健康も元気な時には当たり前に
自分に有る物だと思っちゃいますよね。
mitatejaponさんも、今、お忙しいときだから、どうぞお体には留意されてこの一年も大きく羽ばたかれて下さいね。
mitatejaponさん、おめでとうございます。
Commented by mitatejapon at 2011-11-28 17:47
murmurさん。

murmurさん、お返事が遅くなってしまいまして大変失礼致しました。
そして、素敵なメッセ-ジをいただきまして本当にありがとうございます。

<<捨てる神有れば拾う神有り、って言いますが、拾う神を得るためには、自分自身の努力もとても大切 ....
うんうん、ほんとうに仰る通りだとおもいます。
ひとって、見てないようでいてもやっぱり普段の言動だとか小さな行いをよく見ているものだとおもいます。何気ない仕草や行いの一つ一つに優しさや温かさのある方の周囲にはやっぱり自然に人って集まってくるものだとおもうもの...。
ただの一人だけでも良い、この世の中に私のことを必要として下さる方がいてくれる、そんなことを願い日々精進していきたいものです。

父の大手術から、早一年が経ちました。
毎日健康で朝を迎えられる幸せ、をこれほどまでに強く感じられた時間もなかったんじゃないのかな、としみじみ感じるこの頃です。
この気持ちを忘れることなく、またここからの一年も頑張って生きていこうおもいます。

蠍座仲間のmurmurさん、いつも本当にmerciです!!

<< BENETTON 11.11.11.11.11 >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧