mitate magazine



New York City Ballet




以前、バレエのトウシューズを扱ったことがありました。


店のドアにそのトウシュ-ズをさりげない感じで下げていたところ

初老のご婦人がそれを胸元に抱え静かな声で恥ずかしそうに

そっと仰いました。


「少女の頃からずうっとバレエに憧れておりましたけれど

夢叶う事なくいまのいままで来てしまいました。

この年ではこれを履く事は出来ませんが

こうして手にしているだけでも本当に夢のようです…」


この仕事をしていて良かったなあ…。


彼女のキラキラとした眼差しを見つめながら

そんな事をぼんやり考えておりました。


New York City Ballet


今年こそは観にいきたいものです。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2013-04-08 16:17 | ワ-ルド レポ-ト | Comments(2)
Commented by murmur1 at 2013-04-08 18:57 x
女子には永遠のあこがれですよ、トウシューズは。
mitatejaponさんの所にいらした御婦人のお気持ち、良く分かります。小学生の頃バレエを習っていました。綺麗な白いチュチュで発表会にも出たなあ。いっちょまえに、ドーラン化粧もチャンとして。発表会の前にはチャンとバックも綺麗な所でポーズを取ってお写真も撮りました。練習の時には床に黄色い固まりのニスを塗ったなあ。結局、お引っ越しをしたりしてトウシューズを頂く前にバレエをやめなくてはなりませんでした。今でも、バレエの夢を見ます。
思い出しちゃいました。バレエは良いですね。
バレエは、とっても夢が有ります。お衣装も素敵だし、ピンクのトウシューズは女性の憧れだと思います。素敵な映像、ありがとうございました。
Commented by mitatejapon at 2013-04-10 16:33
こんにちは、murmurさん。

そうなんですね、やっぱりトウシュ-ズって 女性の皆々様にとっては永遠のマストアイテムの一つなんですね。
件のご婦人の嬉しそうな横顔を見させていただきましたらそんなお気持ちもなんとなく理解出来ました。

そうでしたか、murmurさんもやっぱりバレエを習っていらしたんですね。綺麗にお召かしされ発表会に臨むお姿眼に浮かびます。なんたってあの清姫様のお嬢さんですもの ...(笑)

N.Y City Ballet 、今年は観に行ってみようと想っております!!
<< Hélène Grimaud 勘違い ... >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧