mitate magazine



映画の中のあのひとが ....



カンヌ映画祭、終幕


日本の是枝裕和監督. 『そして父になる』

惜しくもパルムド-ルは逃しましたけれど、審査委員賞受賞

早朝から嬉しいニュ-スの週明けでした!!



映画といえば ....


名前は伏せさせていただきますが

先日 フランスのある映画女優さんから、日本の古美術品のご注文をいただきました。


発送方法などの何度かのメ-ルでの遣り取りのみではありましたが

文面のそこかしこにその方の心の温かさやユ-モアが感じられ

気持ちの良い仕事をさせていただいた嬉しいひとときでもありました。


その女優さんの表情や演技が好きで、かれこれ20年位は新しい映画が出る度

映画館に足を運んでおりましたので、偶然目に留めていただけたとはいえ

なんとも人生の巡り合わせって不思議で美しいものだなあ

なんてしみじみ感じているこの頃です。


真実は小説より奇なり

本当にその通りだとおもいます ....。




d0090600_154226.jpg





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2013-05-29 15:06 | ワ-ルド レポ-ト | Comments(2)
Commented by murmur1 at 2013-05-30 00:07 x
こんばんは、mitatejaponさん。
『そして、父になる』賞を取ってくれて嬉しいです。
変な言い方だけれど、日本の作品のうち、こちらが賞を取ってくれて、本当は心の中ではちょっとホッとしています。
嬉しいです。
藁の楯は、一寸悲しい。凄く悲しかったです。

素敵なお話ですね。
是非見て見たいです。

mitatejaponさんがずっと見てらした方でらっしゃるなんて、
きっととっても素敵な方なんでしょうね。

そしてメールでのやり取りも素敵な物だと思います。
メールでさえ、楽しい気もちにさせて下さったり、ドキドキしながら
寝る前に、もう一度読み直しをしちゃったりする事って有りますよね。

素敵な方は、文章だって素敵!
そんなに素敵な方がちゃんとmitatejaponさんを見ていて下さったのですね。私迄嬉しくなっちゃいました。
そのmitatejaponさんの好きな女優さん、きっと私も好きになると思うなあ。
素敵なお話を有り難うございました!!
Commented by mitatejapon at 2013-05-30 15:40
こんにちは、murmurさん。

是枝監督、今回は下馬評が高かっただけにひょっとしたらとかなり期待していたんですけど、本当に残念でした。
たけどこのテ-マってきっと世界中の男性たちの心理をかなり刺激するものでもあるとおもいますので、早くスクリ-ンで観てみたいなあと想っています。

うんうん、たかだかメ-ルや手紙だけのことだけど、やっぱりそこに綴られる文章だとかユ-モアの中にだってその人のひととなりや、ハ-トの温かさのようなものって込められているものだし、文字や文章にだって生命は宿っているものだと私も常々感じています。

ヨ-ロッパの社会ってある意味恐ろしいもので、話し言葉や、綴られた文章一つで、その人の生まれ育ってきた社会階級のようなものが直ぐに垣間見えてきてしまうということが現在でも多々あるとおもうんです。
言葉ってやっぱりパワ-でもあるし、生き物なのだろう。

こんな出会いがまだまだあるのだもの、映画に負けぬ人生を日々謳歌していかないと。
murmurさんとの出会いにもいつも感謝です、merci !!
<< 情熱の地、スペイン .... 休日の朝 >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧