mitate magazine



南国育ち同士の絆 …





いまの時期、私の身体の半分は


ゴーヤとアイスクリ-ムで出来ています .....




d0090600_13225568.jpg


おっ やったあ、ゴ-ヤチャンプルの上にソーキの塊二つ


こっそりサービスしていただいちゃった。


yes …




d0090600_13225774.jpg


マンゴ.アイスクリ-ム ....





anyway , どなた様も夏バテなどされませぬように‼


残暑お見舞い申し上げます‼




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2013-08-16 13:20 | Japon | Comments(4)
Commented by murmur1 at 2013-08-18 01:16 x
真夜中に、こんばんは~。
うあぁ~。ゴーヤですね。ありはにがいですな。ほんとーに苦いです。灰汁抜きが上手く出来てないからかな、私の場合は。
皆さん、ゴーヤのお好きな方が多いですね。きっと本当は美味しいのだと思いますが、一方前に出れません。
マンゴーアイスですか。いーですね。
こちらは、良いお天気です。果物もスイーツも美味しすぎで、絶句のしどおしです(笑)
バカンスまでもう、カウントダウンですね!
Commented by mitatejapon at 2013-08-20 21:06
こんばんは、murmurさん。welcome back ‼

ゴーヤ、苦いですよねえ 確かに。
だけど何故か、大人になるにつれ、苦かったり、臭かったりするものが美味しく感じられるこの頃です。笑

私は塩を振りしばらく置いた後に、さっと湯掻いてから調理しています。
こうするといくらか苦味も抑えられるような気がしますけどどうなんでしょうかねえ、本当は。

いつものように、直前までびっしり仕事の旅立ち前です‼
Commented by murmur1 at 2013-08-21 22:42 x
ぐわっつはっつは〜〜。

>大人になるにつれ、苦かったり、臭かったりするものが美味しく感じられるこの頃です

『臭かったりするものが美味し』すみません。ここ、大笑いしてしまいました。いや、確かに、そう言う事は確かに有りますね。

もう、かなりなカウントダウンですね。お仕事もはかどると言う物ですね。
ウキウキ。
Commented by mitatejapon at 2013-08-22 09:49
murmurさん、bonjour !!

どうしてなんでしょうねえ、子供の時分にはちっとも美味しいとも思わなかった味覚が急に旨いもんだなあ、なんて感じられるんですもの、本当に不思議なものですよね。

先日旅してまいりました豊後.日田でいただいた鮎のうるか、これもまた地酒と一緒にいただいたら美味しいのなんの。
大人はやっぱり不思議な種類の生き物だと思います。笑

日本の夏、遣り残しが無いよう出立の日まできっちり頑張って参ります。押忍!!
<< 大江戸骨董市 Blue Note Tokyo … >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧