mitate magazine



重箱!!


d0090600_16253752.jpg



重箱です。

日本のお正月には欠かせないものでありますが、最近は
全く売れないものの一つでもあります。

何故なのでありましょうか?

大変に軽いし、何を盛ってもよく映えます。そして何といっても
存在感があります。

お手入れだって、普通の食器と同じように洗えます。
ただし濡れたままにせずに、乾いた布で直ぐに水分を拭ってあ
げるだけです。それほど大変ではないですよね。

ちょっと発想を変えて、玄関先にでも置いてみませんか。

そして帰宅したら、ポケットの中の細々したものをこの中に入れてみたら
どうでしょうか。

あなたのアイデア次第でまだまだいろいろな遣いようがあるかと思います。

文化を引継いでいくとはこういう事なのではないでしょうか。
[PR]
by mitatejapon | 2007-01-16 16:43 | 古いもの | Comments(2)
Commented by season-maro at 2007-01-19 18:10
はじめまして。
なるほど、重箱を玄関に置くというのはいいですね。
今度、重箱にお花を生けてみようと思います♪
Commented by mitatejapon at 2007-01-22 15:45
season-maroさん、コメント有難うございます。
漆のものとお花って本当に相性が良いですよね。
お部屋やテ-ブルがきっと華やかになると思います。
また何か、違う使い方等思い浮かびましたら教えて下さい。
<< La tour Eiffel !! from paris5 >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧