mitate magazine



武者 !!



風薫る五月、皐月であります。


今月は端午のお節句があったりもしますので、なんとなく

男の子の月、というような印象を持っております。


そんな訳で、倉庫から、古いお人形を出してきてディスプレイ

してみました。


ちょっぴり古い、武者人形であります。


古ぼけていて、色彩も剥げ掛かってはいるのですが、部屋の

片隅にちょこんと置くやいなや発するその存在感たるもの、さすがに

荒武者といわれるだけのものがあります。


モダンな、現代空間にもとってもよく映えるんですよ。


お一ついかが?  お試しあれ!!


d0090600_12393845.jpg



     花巻人形   荒武者

     明治時代
[PR]
by mitatejapon | 2007-05-17 12:33 | 古いもの | Comments(4)
Commented by haruyo1315 at 2007-05-17 23:17 x
すてきな花巻人形ですね。武者なのにファっと暖かいものを感じます。東北や雪国の古民具には独特のチカラを感じます。
Commented by mitatejapon at 2007-05-18 00:04
本当ですね.北国のものには,素朴な中にも力強さと暖かさがあって,何とも
言えない魅力がありますよね.
花巻は温泉も良いんですよ.立ったまま入る温泉もあったりして,お湯も柔らかくって人気があるんですよ.
Commented by ynagamori at 2007-05-18 09:51 x
かっこいいですねー。
花巻の人形なのですねー。見るのが好きなだけで知識がありません。
どこの郷土人形も色やその時々のユーモアもあったりで見てるだけで
暖かくなりますね。出された左足が勇ましい!!もっともっと見させて
下さい~。
Commented by mitatejapon at 2007-05-18 11:32
東北のお人形って、本当に暖かさに溢れていますよね。
でも、その中にもどこか凛とした力強さがあって、見ていても
飽きることがありません。
では、リクエストにお答えするために、週末は倉庫とアトリエを
往ったり来たりして参ります。
<< ちょっと ひと休み!!(BUL... Honda AD !! >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧