mitate magazine



骨董市の面々 6




雲 流れ,吹き渡る 風にも どことなく力強さが感じられるこの頃。



皆様、最近体を動かしていらっしゃいますか?


えっ、忙しすぎてスポーツをする暇がない ?


そんな方には是非とも、骨董市がお勧めです。


神社の広い境内の中を、骨董品や、古道具を眺めながら


歩いておりますと、気が付いたときには結構な距離を歩いていたりす


るんですよ。近頃 運動不足のそちらのあなた、次の週末いかがですか?


メタボリック・シンドロームなんて怖くない、怖くない。






d0090600_1754627.jpg

これからの季節、こんな器でデザートをいただく

というのも、涼しげですね。


d0090600_1762529.jpg

もうすぐ6月。

着物の世界は 単衣(ひとえ)の時節に移り替わります。


d0090600_1765665.jpg

        後姿にこそ、美は宿る !!


d0090600_1772283.jpg

        腹が減っては戦が出来ぬ !!


d0090600_1775117.jpg

        どうして、よりによって真ん中が抜けるのかねえ~。  ブツブツ....

        炎の いたずら  でしょうか。。。。


d0090600_1782280.jpg

古布のコーナーはいつも女性に大人気です。

バ-ゲン.セ-ルの会場並みの人気です。


d0090600_178511.jpg

        こちらの奥様は、古い幟旗(のぼりばた)を利用されて、このようなワンピースを

        作られたそうです。


d0090600_1792522.jpg

        同じく、こちらも古い幟旗から作られた 日傘であります。

        見事なものでありますね。

        Brava、Madam !!   


d0090600_1795178.jpg

        今日もずいぶん体脂肪 減ちゃったかなあ?

        まずは 一服、一服 !!


        良い一日だったなあ~。

        よしっ、これから ステーキ 食べに行こう !!  
[PR]
by mitatejapon | 2007-05-28 08:41 | 骨董市の面々 | Comments(2)
Commented by Konatu_sw at 2007-05-28 10:45
楽しい~ぃ!
気持ちが歩きましたよ。もう、歩きまわってしまいました。
桐の花入りの唐草の布、好きです。我が家にも半世紀前の藍染の唐草模様の布団風呂敷が数枚あります。現在ベッドカバーで活躍中。
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
HP楽しみです、フランス語だって、ハングル語だっていいのです、心は一つ、通じるはず・・・   の、つもり。

Commented by mitatejapon at 2007-05-28 12:44
こなつさん。歩き回って、心の 脂肪、落ちたでしょう?
唐草模様の風呂敷のベッドカバー、素敵でしょうね。外国のお客様が
多い、旅館などでそのようなお持て成しをしたら喜ばれそう~。

リンクもありがとうございます。よろしくお願いします。
<< 骨董市の面々 6 !! 骨董市 !! >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧