mitate magazine



谷中の町に似合うもの




谷中の 町に 似合うものは なあに ?








d0090600_180313.jpg





それは お相撲さんの いる 風景で あったり。。。。。






近隣に、相撲部屋があることもありまして、お相撲さんの姿を、ときどき目にいたします。


みなさん、浴衣が ほんとうに 良くお似合いで、その粋な着こなしに、いつも目を奪われて

しまいます。


お相撲さんが 髷につけている、ハゼの油って、ほんとうに 特徴のある香りですので

その姿が見えなくても すぐに、「 あっ、お相撲さんが どこかにいる 」って

分かるんですよね。 



怪我せずに 頑張って下さいね。



はあ~、 どすこい どすこい !!
[PR]
by mitatejapon | 2007-07-11 09:25 | 谷中の情景 | Comments(4)
Commented by ynagamori at 2007-07-11 09:53 x
粋なまちですねー
江戸らしい。女子高生とお相撲さんのこの写真現代東京をあらわしてるみたいで面白いですねー!!
Commented by mitatejapon at 2007-07-11 17:58
ynagamori さん。

そうですねえ。

谷中を歩いておりますと、様々なシーンに出くわすのですが、そんな時に
よく感じております。  「あ~、きっと江戸時代も おんなじ光景があったんだろうなあ~」って。

やっぱり いつの時代も、人間が いちばんおもしろいものですよね。
Commented by Konatu_sw at 2007-07-12 09:04
生姜と茗荷です。
薬味のイメージ、それもネギではないのです。
Commented by mitatejapon at 2007-07-12 09:36
こなつさん。

谷中生姜に、茗荷。 良いですねえ。

刻んで 冷たい お豆腐と一緒に いただく。。。。。

ビ-ルや、吟醸酒がすすみそうですねえ。。。。。

あとは 花火に浴衣があれば、パ-フェクトですよね。。。。。 
<< 谷中の 夕景 !! 骨董市の面々 11 >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧