mitate magazine



谷中の町に似合うもの





谷中の 町に 似合うものは なあに ?









d0090600_1815595.jpg






それは、駄菓子屋さんの ある 風景 だったり........








この辺りには、まだ 駄菓子の 問屋さんが 残っていることもありまして

このような 駄菓子屋さんを まだ何軒か 見付けることが 出来ます。


いつ 前を 通りましても、子供たちの 賑やかな声で 溢れて おります。


大人たちが 仕事の後に、 ちょっと一杯 やっていこうかあ? と いうのと 

おんなじ 感じ 何でしょうねえ。


たまには もんじゃ でも 食べに行こうかなあ?
[PR]
by mitatejapon | 2007-06-13 09:30 | 谷中の情景 | Comments(2)
Commented by haruyo1315 at 2007-06-13 23:02
谷中、根津、千駄木、子供のころの懐かしさにあえる町ですね。根津に通っていたことがあって、あちこちとほっつき歩いたもんです。最近は雑誌などで特集されたりして、ちょっと鎌倉化しつつあるのが気になります。
Commented by mitatejapon at 2007-06-14 09:54
haruyoさん。

しばらく 日本を離れていて、谷中にまた戻って参りますと本当にホッと
いたします。
いつもの顔、いつもの声、いつもの香り、いつもの温もり.....
東京なのですが、どこか ちいさな 村にいるような.....私にとって
谷中は、そういう場所です。
東京に住んでいます、というより、谷中に住んでいますと答えたくなるような、そんな場所なんですよね。

誰しも、自分の暮らす場所に、こういう思い入れってお持ちですよね。

谷中のひとびとは、観光の方々との共存もとっても上手なんですよ。
<< 焼かれ 焼かれて !! これ な~んだ ?? >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧