mitate magazine



On the Beach 2 !!



       お客様 各位



本日は 良い 波が 出ておりますので 海に おります。


お暑い中 お越し 頂きましたのに 誠に 申し訳ございません。

臨時休業と させて いただきます。


どうか ご理解 頂けますよう お願い致します。


明日は 通常どおり 営業 する 予定で おります。



d0090600_1425868.jpg



な~んて こんな 言葉 言ってみたいよなあ~ !!

言える わけも 無いよなあ~  !!


まあ 気分だけでも フランスの ビ-チの イメ-ジで。。。。。。



さあ、仕事 しましょう っと。
[PR]
by mitatejapon | 2007-06-29 10:40 | ラテンの情景(France編) | Comments(10)
Commented by Konatu_sw at 2007-06-29 11:05
いいね、いいね、言ってみたいですね、たまにはこんな文句…
こんな湿っぽい季節は欧州人になりたいです~ぅ。
Commented at 2007-06-29 11:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitatejapon at 2007-06-29 12:08
こなつさん。

このセリフ、一度でいいから言ってみたかったんです~!!

年々、ヨーロッパの夏も暑くなってきて、エアコンを設置するご家庭が
多くなってきているようです。以前には、考えられなかったことですよね。
Commented by murmur1 at 2007-06-29 21:53 x
わ〜、ほんとにお出掛けしちゃってるのかと
思っちゃったです。
ちょっと、早めのイオニア海の海、な〜んてね。
やっぱり、海は良いですね。
大好きです。
Commented by mitatejapon at 2007-06-30 00:37
murmurさん.

こんなことが言える 経営者になりたいです〜〜.
絶対に  無理です〜〜.      小心者ですし〜〜.

ちょっと早めのイオニア海,良いですねえ.ダイキリ かなんか飲みながら
夕陽を眺めて.........
イオニア海って,確か ラフカディオ.ハーン が生まれた島がありましたよね?  イタリアに住んでいた時期に,訪れたような記憶があるのですが...

そうですね,海は 良いですよねえ.眺めているだけで,なんだか元気な
気分になりますよねえ.    不思議です.

Commented by murmur1 at 2007-06-30 22:11 x
小泉八雲さん、ギリシア・レフカダ島で生まれたんですね、イオニア海の。勉強になりました。
数年前に、イオニア海はタオルミナに4泊致しました。グランブルーの世界に突き動かされて。その思い出は今でも宝物です。
mitatejaponさん、イタリアにお住まいだったのですか?
イタリア、大好きです!!

Commented by mitatejapon at 2007-07-01 00:03
murmurさん.

グランブルー,わたしも大好きです!!
この映画に惹かれて,シチリアまで行かれたのですか?
うわあ〜,実はわたしも そうなんです......(小声で)
どこまでも青い海と空,咲き乱れる花,そしておじいさんやおばあさんの表情がとっても味わい深くって......ほんとうに良い思い出です.
そうですか,murmurさんも行かれたんだあ,やっぱりお仲間ですね.

そうなんです.今から15年前にイタリアに住んでおりました.
イタリアで仕事をするのはとっても大変なことが多かったのですが,毎日がほんとうにドラマティックなことばかりで,その度にまわりのイタリア人達と笑ったり,泣いたり,喧嘩したりの日々でした.
当時毎日描いていた絵日記を見ていますと短編映画が作れそうな感じにも思えてきます.
イタリア 懐かしいなあ,わたしも大好きです!!
Commented by murmur1 at 2007-07-01 00:38 x
そうなんです。ブログにも書いたのですが、グランブルーを見て、これは絶対自分の目で見てみなくてはいけない!!って思って行きました。がんばって、行きました〜。ギリシャ劇場からのイオニア海の海の綺麗さが忘れられません。イオニア海でちょっと海にも入りました。実際にお暮らしになるのは大変な事ですよね。また何時か行きたいなあ〜。
Commented by mitatejapon at 2007-07-01 10:11
murmurさん. 早速ブログ読ませて戴きました.
そうそう,わたしも観終わった後しばし席を立てずにいた一人でした.
そして,確かわたしも最終日に行ったんじゃあなかったかなあ?
CDもすぐに買ったよなあ........
もう一度観てみようかなあ,今観るとまた違った印象を感じるんでしょうね,きっと.
murmurさんの書かれているブログを,古いものからずうっと読ませて戴きました. 多分,同世代だと思うのですが,ほんとうに人を見つめる暖かい眼差しに溢れていて,お人柄が忍ばれます.
ときどき不覚にも涙さえ落としてしまいました.  最近涙腺よわいからなあ〜.....笑い
ブログの中の事とはいえ,やっぱり結局は人と人であります.
絆みたいなものって大切ですよね.勝手にそんな事を思ってしまいました.あらためて これからも宜しくお付き合い下さいね.

Commented by murmur1 at 2007-07-01 23:40 x
そうです、顔が見えないだけで、ちゃんと人間関係は出来て行くと思います。有り難い事です。こちらこそ、どうぞこれからもお願い致します。
<< Influences !! Poetry Reading !! >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧