mitate magazine



Cooler !!




いろはに ほへと ちりぬるを 。。。。。


うみだ びいるだ えだまめだ 。。。。。


うゐの おくやま けふ こえて 。。。。。


なつだ はなびだ しやんぱんだ 。。。。。




うんっ ???

d0090600_15502819.jpg



小振りの 信楽の 手焙り火鉢 です。


その大きさ.形状的にも 冷酒や、ワインの 小瓶を 冷やすには ちょうど良い サイズです。


夏の バーべキュー・パーティー の お供に おひとつ いかがでしょうか?
[PR]
by mitatejapon | 2007-07-04 09:42 | 古いもの | Comments(8)
Commented at 2007-07-04 15:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitatejapon at 2007-07-04 17:38
鍵コメ 15時10分さん。

ほんとうに ごめんなさい。もうすでに出てしまいました。

蓮の花を浮かべるには、ちょっと小さいかもしれません。
睡蓮でしたら、大丈夫だとは思いますが。。。。。

またこれからもよろしくお願い致します。
Commented by ynagamori at 2007-07-04 19:05
残念です!!ご縁がなかった・・・・・(涙)
また、いいものに出会えるの待ちます。

 御質問の龍野 -明石間は朝早くから行動されてる場合夜まで
かければゆったり見て回れると思います。車を使う。もしくは、電車でで若干変わると思いますが。龍野は本当に気のいいところですよねー。古くて
いい町です。
 大阪ー明石ー龍野となるとちょっとハードスケジュールですね。
1日では、本当に駆け足になると思いますよ。

いつごろ来られる予定ですか?
Commented by mitatejapon at 2007-07-04 23:05
ynagamoriさん.

早速のご返答 ほんとうにありがとうございます. 恐縮です.
朝は強いですよ〜!! 仕入れの旅の時は,いつも強行スケジュールなんです.地図上で簡単に判断して,痛い目にばかりあっておりま〜す.こうして地元の方の意見を伺えること,大変に有り難く思っております.
大阪.京都までは,ちょくちょく行っておりますが,山陽道にはあまり馴染みがないままでおりました.ですが興味深い場所がたくさんあるんですよねえ. 食べ物やお酒も美味しそうですし.........笑い
まだ漠然としておりますが,その節には,念のため ご連絡致しますね.
もし日程が少しでも会うようでしたら,お茶でもご一緒出来ると良いですねえ.楽しみです.
ほんとうに有難うございました.
Commented at 2007-07-04 23:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitatejapon at 2007-07-05 09:16
鍵コメ 23時56分さん。

ご連絡 ほんとうにありがとうございます。
了解致しました。その時には 頼りにしております。
夕陽を眺めながら 地ビ-ルをごくり。。。。そういう場所なんてあったら
良いですねえ。。。。。。って、あなたそこまで言うのか....
Commented at 2007-07-05 11:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitatejapon at 2007-07-05 15:39
鍵のコメント、11時50分さん。

弟子だなんて、こちらこそ播磨路の師匠と仰がせて頂きま~す!!
オリジナルのお人形を、蚤の市で出されていたのですか?
す、凄いですねえ、mitate が、全部 お買いあげしちゃうかも~??

酒豪のお友達も良いですねえ、でも 播磨路の酒豪って、凄いんでしょうねえ。。。。汗    私で、たちうち出来るのかしら?? 楽しみで~す。

ちなみに わたくし 生まれは東京なのですが、九州のとある造り酒屋の
ひ孫です。ですので、お酒は好きですよ~~!! 弱いけど.....
<< Aloha !! Parisien 1 >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧