mitate magazine



Time Lapse !!



光陰 矢の 如し と 申しますが......





ちょっとした 発想の 転換で 日頃 見慣れた 光景も また 全く 違った

別の 表情を 見せて くれるもの なんですよねえ。。。。。


こうやって 考えますと 毎日の 生活の中にも まだまだ 素敵な 発見や

楽しみが たくさん ありそうですね。。。。。




柔軟な思考 いつまでも 持っていたい ものです。





http://www.youtube.com/watch?v=UrGcd6PN7EE&mode=related&search=



d0090600_9175056.jpg

[PR]
by mitatejapon | 2007-12-08 10:46 | 動画 | Comments(4)
Commented by umih1 at 2007-12-08 15:46
時 を感じさせる、素敵な映像ですね~。
ぼーっと見ていると、同じ時間を生きている、人や動物、自然や宇宙にまで思いを馳せてしまいます。。。
映画のワンシーンのようですね、音楽も。
Commented by murmur1 at 2007-12-09 21:30 x
こんばんは、mitatejaponさん
>発想の転換で日頃見慣れた光景も また全く違った別の表情
仰る通りです。昼間と夜とでは同じ風景も違って見えたり、月夜の夜と、月明かりが無いだけでももう、全然違う表情になりますよね。あ、あと自分の感情の違いでもそうなるかもしれない。
私のブログに下さった「素敵なあなたに」のコメントへのお返事、大変遅くなって申訳有りませんでした。あちらにコメントのお返事を入れてお目に留まらないと行けないと思い。こちらに入れさせて頂きますね。
私、あの本が大好きなのです。心に響くお話や、楽しい旅行のお話や、それにフランスなどでの生活の匂いのするお話。結構小さい頃から分かる所だけ読んだりしていました。その頃はフランスの街角でのおっ話とか、どんな所なんだろうってドキドキしながら読んだのを覚えています。フランスの方もこの本を喜ばれるなんてとっても素敵ですね。
そして、好きな物が、またmitatejaponさんと一緒と言うのがとっても嬉しいです♪  そうそう、本郷のベトナム料理店は、ミュンの事かな?
Commented by mitatejapon at 2007-12-11 17:32
うみさん。


ほんとうに素敵な映像ですよね。

確かに昼間に見ると殺風景で何にも感じない風景なのだと思いますが
ちょっと視点を変えてみるだけで、ドラマティックなシ-ンが浮かび上がってきますよね。わたしも、うみさんと同様に宇宙にまで思いを馳せておりました。お仲間だ......。
Commented by mitatejapon at 2007-12-11 18:08
murmurさん。


そうなんですよね、おんなじ光景も、月夜の晩に眺めてみますと全く違って見えたりもしますし、感情の違いや、一緒に居る相手によってもまた違って見えたりもしますよね。うんうん、全く同感です。。。。。

「素敵なあなたに」、実は わたしもティ-ンの頃から読んでおりました。

当時は、何とはなしに読んでいたのですが、折に触れて何度か読み返しているうちに手放せないものになってしまいました。生きていることの素晴らしさや、人間の温かさ、そして美味しいものがたっぷりと詰まった、ほんとうにお気に入りのシリ-ズなのです。
ですので、murmurさんのところでこちらのお話しを見付けたときに、とっても嬉しい気持で一杯でした。。。。。

それにしても murmurさんとは、たくさんの共通点があるものですねえ~、びっくりするのと同時に、非常にシンパシィ-も感じてしまいます。

ソウルメ-ト とでも言うのでしょうか。失礼ながら勝手にそう想っております。これからもどうぞ宜しくお願いしますね。。。。。

本郷のベトナム料理店、まさしくミュンのことでした。お気に入りの一つで時々出掛けております。。。。。
<< 骨董市の面々 16 日本の美 3 >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧