mitate magazine



Parisの街角 3




Parisの街角シリ-ズ 第3弾です。




d0090600_1838338.jpg



午後の ひととき リュクサンブール公園へ・・・・・・・



d0090600_18385615.jpg


晴れた 午後の ひととき 公園で 友人と 落ち合うのも 良いものですよね。



d0090600_18391318.jpg


おじいさんと お孫さんの 楽しい 時間 。。。。。。



d0090600_18393333.jpg


おじいさん お手製の 素敵な ボートも・・・・・・・



d0090600_18395015.jpg


お孫さんたちの 手に 掛かれば この 通り・・・・・・・・

はい 出航~ !!



d0090600_18401222.jpg


こちらでは なにやら ビジネス・ミーティング。



d0090600_18403783.jpg


こちらの 紳士は ゆっくり Le monde を 。。。。。。。



実は こちらの 公園 ナンパの 名所 なのです (小声で・・・・・)。。。。。。


おひとりで ゆっくり ベンチなどに 座って いようものなら あちこちから 

デートの お誘いを 受けてしまう ことに なるかも? って、なんで あなた

そんなことまで ご存知なの???




d0090600_1841870.jpg


おじいさんたちと ペタンクは とっても良い 組み合わせ。

実は とっても 奥が 深いんですって 。。。。。。。。



d0090600_18423515.jpg


公園の 周りには ギャラリーも 多く 。。。。。。。。。

ブラブラ と......



d0090600_18425240.jpg


とっても お洒落な サンジェルマン・デ・プレ界隈。

ギャラリ-や 高級ブティックが 数多く 軒を 連ねております。。。。。


この辺りに お気に入りの アイリッシュ・パブが ありまして・・・・・・・

ちょっと一杯 ビールでも 引っ掛けていこうかなあ と 。。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2007-08-24 09:38 | パリ スケッチ | Comments(4)
Commented by murmur1 at 2007-08-25 22:54 x
いい雰囲気の街角や、緑を見せて頂いてとても好きです。
自分が歩いている様な気がして来ちゃいます。
以前シエナの学会の帰りにパリに寄りました。時間があって凱旋門のほど近いホテルからオルセー美術館やら何やら見て、ノートルダム寺院まで歩いてまた徒歩で戻って来ました。どのくらいの距離を歩いたのか分からないけれど、一人で歩いたパリの街はとても楽しかったです。
そんな事を思い出させてくれました。mitatejaponさん、どうもありがとうございます!
Commented by mitatejapon at 2007-08-26 12:06
murmurさん.

そうですかあ,凱旋門からノートルダムまで歩かれましたかあ.
パリの街って,案外コンパクトにまとまっていますし,街並みの美しさや,通りを歩く人々を眺め眺めしながら,結構歩けてしまいますよね.
ただ ワンちゃんの落とし物が,もう少し少ないと有難いのですが.........

murmurさんの航海記も,楽しく拝見しております.お母様のお話,こちらまでホロリときてしまいました.........
Commented by murmur1 at 2007-08-26 19:24 x
こんばんは、mitatejaponさん
10月の中旬で寒かったです。でも、寒いパリって綺麗でした。
女性がオシャレなのはぴか一でしたが、足元の美しさにはうっとりでした。ヒールもブーツもお洒落だしそれに合わせたストッキングや、タイツの色合わせが絶妙で素敵だった〜〜。
読んで下さったのですね。ちょっと恥ずかしいです。でも、泣かれて驚いちゃって書いちゃいました。
Commented by mitatejapon at 2007-08-27 13:53
再び murmurさんへ。


murmurさん、私も全くおんなじ感じを持っております。
パリは、やっぱり寒いくらいの季節が一番美しいように感じております。
ハッ、とするような美人が鼻の頭を真っ赤にしながら歩いている様子なんてほんとうに素敵だなあと思います....そう思うのは私だけかな?

足元って大事ですよねえ、私もいつも観察してしまいます。
それと、みなさんスカ-フやショ-ルなどで首元の演出もお上手ですよねえ。。。。。自分で試してみるとなかなか決まらなくて、むち打ち症で首を痛めた人のようになってしまったりして.....(笑い)

ところで、murmurさんのお名前は、フランス語の murmure(ささやき)
が語源なのでしょうか? いつも疑問に思っていました。
素敵な響きがありますよね、立ち入った質問でごめんなさい。
<< Green Grass Parisの街角 2 >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧