mitate magazine



遅咲きの ..... 






d0090600_116849.jpg



近所の花屋のセ-ルで、季節はずれの 睡蓮の鉢を買い


大振りの 火鉢に 入れたのが 3年前のことでありました 。。。。。。



d0090600_912163.jpg




d0090600_9141194.jpg





いつまでも 売れずに 残っていた ブル-の 大きな 火鉢の中に


産まれたばかりの 金魚の赤ちゃんと 


ひと夏 花を咲かせ続けていた ちょっとお疲れ気味の 睡蓮の苗を


一緒に 入れたのが 3年前の 秋の ことでありました。





そのあいだに 小さかった 金魚の赤ちゃんたちは すくすくと 育っていきましたが


睡蓮の方は 三年の間 いちども 花を 咲かせることは ありませんでした。






d0090600_1175583.jpg





ところが ある朝 目覚めますと こんなに 小さな 赤い花びらが


水面に 浮かんで おりました。


それは ほんとうに 突然の 出来事でありました 。。。。。





d0090600_1185337.jpg



金魚たちも 嬉しそうに お花の 回りを すいすいと 泳いで います。






そして 二日後 .......




その 赤い花は 跡形もなく 忽然と 消えて 無くなって おりました。





夏の終わりの ちょっとした ‘‘サプライズ’’ でありました 。。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2007-09-19 09:19 | 谷中 花便り | Comments(6)
Commented by igossouLA at 2007-09-19 12:00
ちょっと嬉しいサプライズですね。3年間待ったかいもありましたね。
昔、友達にもらった球根を育てたことがあったのですが、なかなか
咲かない花に 諦めかけていたら、ある朝、それは綺麗な大きな
花びらを開いて咲いていました。その花の名はアマリリス。
それ以来、この花を覚えました。
跡形もなくなくなった蓮の花・・・いったいどこへ行ってしまったのでしょう???
Commented by Konatu_sw at 2007-09-19 23:34
素敵な 真夏の夜の夢。。。
いえ、真夏の出来事ですね。。。
来年からは、毎年花を咲かせることでしょう。
Commented at 2007-09-20 00:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitatejapon at 2007-09-20 09:51
igossouLAさん。


そうなんです、一体 蓮の花はどうなってしまったのでしょうか?
ほんとうに 不思議なサプライズでありました。
igossouLAさんのアマリリスのお話しも、なんだかドラマティックで
良いですねえ。こうして覚えていったものって、きっといつまでも覚えているものなのでしょうねえ。。。。
Commented by mitatejapon at 2007-09-20 09:56
konatuさん。


夏の終わりに 買った睡蓮
花を咲かせてくれたのも やっぱり 夏の終わりでありました。
そして二日後には、パッと 消えて無くなって。。。。。
ドラマティックですよねえ 。。。。。
Commented by mitatejapon at 2007-09-20 10:05
鍵コメ 00:45分さん。


パッと咲いて パッと散る
ほんとうに 日本人好みですよねえ 。。。。。
でも お花はほんとうに どこにいっちゃたんだろう???
不思議です。

お尋ねの場所、たまに仕事で訪れますよ。
こぢんまりとしていて良いところですよ。後程、そちらの方にコメントさせて頂きますね、もうしばしお待ちを 。。。。。
<< お月見 !! いざ 鎌倉 2 !! >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧