mitate magazine



後ろ姿の語るもの 14




At Paris ......




d0090600_9485240.jpg




ふう~、ちょっと 一息 。。。。。



ここのところ Parisも 非常に物価が上がってしまって

普通のレストランで 普通に お昼のランチを頂いただけでも

簡単に 30ユ-ロ(約5000円)位は掛ってしまうんですよねえ。

う~ん、どうしたものか ......。


まっ、気を取り直して エスプレッソでも飲もうっと。

ごちそうさま。おいくらですか?


5ユ-ロ(約850円)です!!

.........。 う~~ん 。。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2008-02-18 16:21 | ラテンの情景(France編) | Comments(2)
Commented by umih1 at 2008-02-18 21:10
ひえ~(汗)。お高いですね。。。エスプレッソ一杯850円か~。
パリというブランド代かな?・・・しかし、値上げは仕方ないかもですね。
このところの原油価格の高騰の影響で、取引のあるフランスの会社から、突然の値上げ連絡がありました。反論する余地もなく・・。

でも(気を取り直して)。
なんて素敵なお店でしょう。色合いがいいですね~。
Commented by mitatejapon at 2008-02-20 09:40
うみさん。


エスプレッソなども、カフェのカウンタ-で立ち飲みにしますともう少しはお安くなるんですよ。でもわたし好きなんですよね、テラスに座って通りを行く人を眺めながらゆっくりといただくのが.....。まあですので観覧料も含まれているんですよね、きっと。しかし原油高ほんとうにあちこちに影響を及ぼしていますよね、しがない古美術商とはいえ移動や配送業務で結構なエクストラチャ-ジが掛ってきますので、多少の値上げというのもやむを得ない面もありますよね、う~んん。。。。。

まあ、気を取り直して。
こちらのお店、Terroirsという言葉通り、地のものをいただけるお店なんですよ。照明がどことなく雰囲気あるでしょう?

リヨンを旅されていた頃の、うみさん素敵ですねえ。きっとあちこちで声を掛けられたのだろうなあ、うん。
<< 後ろ姿の語るもの 15 後ろ姿の語るもの 13 >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧