mitate magazine



すてきな あなたに ......




d0090600_1815150.jpg




こんな亊しか 出来ませんが .......。







弥生 やよい 三月


桜の蕾も膨らみ なにかしらの 予感めいたものを 

感じさせる季節でもありますよね。



この素晴らしい季節に お誕生日を迎えられた/迎えられる あなたに

この春 学校を無事に卒業し きらきらと光輝いている あなたに

新しい環境で 新しい生活を始めようとしている あなたに

傷心の傷手と 懸命に戦っている気丈な あなたに

そして いつもブログに素敵なコメントを下さる あなたに




そんな すてきな あなたに



d0090600_103547100.jpg



mitate からの ほんのちいさな贈り物です。


あなたから いただく力に いつも どれだけ救われていることでしょうか。

いつもいつも ほんとうに ありがとう 。。。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2008-03-23 21:06 | 日本の美 | Comments(8)
Commented by murmur1 at 2008-03-23 21:57 x
物凄く素敵です。
既製の花器でなく、自然の一部にこうやって置かれたお花達。
わ〜〜、新鮮な美しさだ〜。
自然を借景にした生け花。何とも素敵ですよ!!
それに、 mitatejapon さんの綴る文章はもっと素敵で大好きです!!
Commented by Konatu_sw at 2008-03-24 08:35
なんと素敵な演出でしょう。なんと癒される景色でしょう。
そして、なによりも 「for you mitate !」
とてもフレッシュな朝となりました。
Commented by ynagamori at 2008-03-24 10:14 x
美しい花かご 古いお御堂もすごい・・・・・
これは mitatejaponさんが活けられたの??

すがすがしいですねー。
Commented by mitatejapon at 2008-03-24 12:20
再び、murmurさん。


いつも考えていたんです 。。。。。。

遠く離れた場所に暮らす方や、なかなかお会いすることの出来ない方や、いつもブログに温かいコメントを下さる方々に、なにか出来ないかしら? mitateの感謝の気持ちを、どうしたらお伝えすることが出来るのかしら?って。
mitate の、周囲にいらしてくれる方々から受け取る力って、とっても
大きなものがありまして、いつもほんとうに有難いものだなあって感じております。本来でしたら、直接お会いして、お花を贈ったり、お茶でも差し上げたいところなのですが、そういう訳にもまいりませんので、こういう形になってしまったのですが・・・・・。murmurさんのことも想っていたんですよ。テレパシーが、届いていたら嬉しいのですが 。。。。。
Commented by mitatejapon at 2008-03-24 12:31
再び、konatuさん。


↑でも、書いたのですが、ずうっと考えていたんです。
konatuさんをはじめ、皆様に、なんとかmitateの気持ちをお伝え出来ないものかしら?って。
少しでも、お届け出来ることが出来ましたのなら、これほど嬉しいことはないのですが・・・・・・。

konatuさんにも、お返し。 「 This is for you 」 。。。。。。
Commented by mitatejapon at 2008-03-24 18:23
ynagamoriさん。


ときどき、こうやって小さないたずらをしてみたりして。。。。(こっそり小声で・・・・・。)
人気の少ないお寺などで、こっそりとお花を活けたり、オブジェを置いたりして、そのまま知らん振りをして立ち去ってしまうんです。あとは木陰からこっそりと様子をうかがって、ひとびとの反応を ・・・・・・・・。
最初はびっくりとしている方々も、後になるとお水を替えて下さったりと、嬉しい瞬間があったりして。
フラワー・ゲリラって、自分で勝手に思っているのですが・・・・・。って、ここで書いてしまったら、ゲリラじゃなくなってしまいますね ......。

ynagamoriさん、いつもありがとう 。。。。。
Commented by umih1 at 2008-03-24 20:28
mitateさん!なんだろう、すごいシンクロだな。
わたし、最近花を見るとウルウルしてしまって・・・今日、お花の事ばかり考えていた。じっくり花をアレンジする時間がないので、とりあえず、大好きな花の雑誌を買ってきたの。で、mitateさんのところに来たら・・・!!
もう胸がいっぱいです。
ありがとう。

mitateさんの、ダイナミックで繊細な花のかたち。
今日いちにち、頑張って良かったって思えるくらいです。。。
Commented by mitatejapon at 2008-03-25 15:24
うみさん。


うみさん、そうでしたか。昨日は、ずうっと お花の事を考えられていたのですね。そんなタイミングでこちらの記事を載せる事が出来てわたしもとっても嬉しいですよ。そしてもちろん、うみさんのことも想いながら一挿し
一挿しお花を活けさせていただきましたよ。今月はうみさんのお誕生月でもありますものね。mitateの想い、うみさんに届いていたかしら???

うみさん、こちらこそ いつも素敵な言葉の調べをほんとうにありがとう。
<< 富岡八幡宮骨董市 HONDA 4 >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧