mitate magazine



古都にて




ただいま こ~んなところを 出張中 どす 。。。。。




d0090600_1251933.jpg



新茶の季節ですね、あちらこちらからお茶の芳しい香りが .....。


日本を 旅する 喜びを 噛み締めております 。。。。。




d0090600_1323086.jpg


おっ、素敵な看板 発見 。。。。。






d0090600_15474630.jpg


よしっ、それでは ティ-.タイムをと ......。


って、あなた なぜだか紅茶飲んでるし!!   話しの辻褄が合わないでしょうが....!!






d0090600_15504594.jpg


まっ、細かい 話しは 抜きにしまして ......。


待つこと 3分間、この時間が大切なんですよね 。。。。。






d0090600_15522852.jpg


そうしましたら、ポットを立てるのです。


ふう~~、至福の ひととき 。。。。






d0090600_16484395.jpg


随分と カロリ-高そうだけれど .....


まっ、今日だけは 見ない振り 見ない振り 。。。。。






d0090600_1312279.jpg


あ~、双眼鏡 持ってくれば良かったなあ~、って あなた仕事で来てるんでしょうが 。。。。



さてと Back to business 。。。。。
[PR]
by mitatejapon | 2008-05-13 16:53 | 日本の美 | Comments(6)
Commented by Konatu_sw at 2008-05-13 17:02
なぁ、mitateはん、いいとこ 行きおしたなぁ。
お仕事だなんて、わても こんな お仕事 したいえ~♪
Commented by murmur1 at 2008-05-13 22:56 x
ゆったりお茶のお時間。良いですね。
どうやってポットからお茶を注ぐのかと思っちゃいました。
びっくりした〜〜。
美味しそうなクラブハウスサンドイッチですね。
それにはんなり〜。
良いお仕事でしたね。美味しい緑茶が頂きたくなりました。
Commented by mitatejapon at 2008-05-14 09:16
こなつさん。


こなつはん、そうどすなあ。仕事にかこつけて お茶だ、鱧はも だと
お呼ばれしてまっせ~!!   まっ、これも仕事のうちどす、おおきに。
Commented by mitatejapon at 2008-05-14 09:57
再び、murmurさん。


そうなんです。こちらのポット、倒すときにはちょっぴり勇気がいるのですが、茶葉を蒸らすためには一番良いみたいなんですよね。何事も日々
進化しているんですね。
murmurさん、美味しいお茶をどうぞお召し上がれ 。。。。。
Commented by Konatu_sw at 2008-05-14 12:41
まぁ、mitateはん、お茶だ、鱧だなんて言うてはりますが
まさか、吉兆はんではあらしまへんか?
船場はやめときなはれ~、嵐山にしなはれ~。
でも嵐山も同じ吉兆はんとちがいますやろぅか。。。
それより、なにより、早よう お帰りなはれ~
Commented by mitatejapon at 2008-05-15 09:42
こなつさん。


こなつはん、まいどおおきに。
そうやなあ、不祥事はやっぱり早うお認めにならんとあきまへんどす。
せやかて逆境に立たされたいまだからこそ、革新のチャンスでもあるわけやから、吉兆はんもお気張りやす。
こなつはん、そろそろ鮎が出てきてまっせ~ 。。。。。
<< 難波にて Hong Kong ..... >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧