mitate magazine



熊野 4




d0090600_15421438.jpg




こんなにも 可愛いお方に 見送られ ・・・・・・・・







さあ 本日も 張り切って出発 !!




d0090600_15445952.jpg


小川を 越えて 。。。。。





d0090600_15462034.jpg


本日も 無事である事を 祈願いたしまして 。。。。。





d0090600_15475198.jpg


ふたたび 古道へと 。。。。。。





d0090600_15485175.jpg


ふう~ 。。。。。。




d0090600_15494714.jpg


そしてふたたび 神々の領域へと 。。。。。。






d0090600_15533695.jpg


おう~、素晴らしい眺めだあ~ !!





d0090600_15544489.jpg


あっ、 ・・・・・・・・・・・





d0090600_15552289.jpg


おっ、 ・・・・・・・・・・・・





d0090600_15562884.jpg


おう~ ・・・・・・・・・・、


とうとう この目にしました、那智の大滝 。。。。。。

子供の頃からこちらの場所に憧れていたのです。 感無量とはこのことだ~!!


もっと近くまで行けるのかしら ・・・・・・・・。






d0090600_15584087.jpg


真下まで来てみますと やっぱりすごい迫力ですね。


那智の大滝、「別宮飛瀧 ひろう神社」の御神体であります。


滝の飛沫で もう 全身水浸し状態なのですが、気持ち良いですねえ。

これで少しは ご利益に預かれるかしら ????







d0090600_16193183.jpg


さて その先へ先へと 。。。。。。






d0090600_16214735.jpg


こちらは 熊野那智大社。


「岩走る滝」を抱く那智山の原始林が御神域の自然信仰の古社。

朱塗りの社殿が絵巻のようですね 。。。。。






d0090600_16241633.jpg


屋根の曲線も非常に美しいですよね 。。。。。






d0090600_16251825.jpg


神武天皇を道案内したとされる 三本足の八咫烏 やたがらす 。。。。。





d0090600_1627556.jpg


森羅万象 。。。。。





d0090600_16292321.jpg


苦労して 足を運んだ甲斐がありました 。。。。。





d0090600_1623559.jpg


こちらは那智大社に隣接する、西国第一番札所の青岸渡寺。

天竺より漂着した裸行上人の開基と伝えられております。





う~ん、この景色を前にして 多くは語りますまい 。。。。。。


おわり 
[PR]
by mitatejapon | 2008-07-04 09:19 | Japon | Comments(6)
Commented by ynagamori at 2008-07-04 14:01 x
いつか  ここを訪れたいです。mitatejaponさんのようにけわしい山道を過ぎ滝を経てたどり着けたらどんなに素晴らしいでしょうね~
Commented by mitatejapon at 2008-07-04 17:27
ynagamoriさん。


那智勝浦から バスで訪れることも出来るのですが、やっぱり一度は歩いてみられることをお薦めいたします。ただ、夏場は暑さが厳しいので
バスの方が宜しいですよ。。。。。
大滝を 目にしたときの感動、言葉ではお伝え出来ないものがありました。こうして見ますと、日本はやっぱり 水と緑の国なんだなと、実感しております。
Commented by umih1 at 2008-07-05 19:07
熊野はいつかゆっくりと行きたい場所です。
mitateさんの写真を見ると、さらに憧れが募ります。
豊かな水と緑・・・荘厳なものを目の前にすると、こころが震えますよね。
それにしても素敵な写真ばかり・・・。
Commented by 小島古道具 at 2008-07-07 08:28 x
mitateさん、昨日は楽しい時間をありがとうございました。
mitateさんとお話しした後は、とてもあたたかい気持ちになりますね。
私ね、ブースに寄られたお客さまが、ちょっとホワッとして帰られる・・・・・
そんな古道具屋になりたいのですよ。  実際は余裕がなくて、バタバタですが。
富岡、お邪魔しますね!
Commented by mitatejapon at 2008-07-07 15:45
うみさん。


そうなんです、心が震える、そういう表現がまさにぴったりでしたよ、大滝を見た瞬間は。ほんとうに憧れていたんですよね、こちらの場所に。
うみさんも、いつの日か 機会のございます時に訪れてみてください。
森の深さに、ただただ圧倒されることと思いますよ 。。。。。
Commented by mitatejapon at 2008-07-07 16:18
小島古道具さん。


小島さん、昨日はお暑い中お疲れ様でありました。
こちらこそ お話し出来まして、素敵なひとときを過ごすことが出来ました。Merci !!   
小島さんの ブ-スにお寄りになられるお客様、きっとホワッとされて、優しいお気持ちになられていることと思いますよ。お近くで見ているだけでも
mitateも、そんな気持になりましたもの。小島さんのお店は、mitateを始めとしまして、ファンが多いのも頷けますよ。
骨董市の日は、何かと気忙しく、バタバタと余裕が無いのは、mitateも
おんなじです。でも こればっかりはどうしても仕方のないことでもありますよね。お互いに 楽しみ、頑張って参りましょうね 。。。。。
<< Rugby Football まるぼうろ >>


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧